愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋の四国を楽しむお泊り女子ツー 出発~瓶ヶ森林道

はああ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いつも天気が味方してくれることが多いんだけど、今回のツーはいつも以上に恵まれたものになり楽しかったあ~☆

先日も行ったけど断念して帰った渓谷、それも紅葉の時期に行ってみたくって女子ツーを計画♪

今回走る道は標高1500メートルになる四国の山なので真冬仕様で出発です。
今季、新しく導入したアンダーアーマーのクールギア!ユニクロのより暖かいヒートテックのスパッツ、
カイロ14個貼ってオーバーパンツに冬ジャケ!
気温は0度くらいになったところもあったと思うけど、こたつに入っている気分で
ぜんぜん寒くなくホッカホカ(///∇//)

いつもは最低限の高速道路走行ですが、今回は時間がもったいないので瀬戸大橋を通り
いよ西条ICまで高速に乗りました。
c0339546_2035675.jpg



途中のSAで朝うどん♪
c0339546_2055570.jpg

IC下りたら満タン給油♪
瓶が森林道から石鎚スカイラインを走りますが
四国の山中はGSが無いですから早め早めの給油が鉄則です( ̄ー☆

R11からR194へ~。
山々が紅葉して気持ちいい~♪
c0339546_208245.jpg

秋晴れの空も気持ちいい~♪
c0339546_208975.jpg




今回は寒風山トンネルを通らず旧道から上がる予定が、またまた通行止めになっていました(^_^.)
なので、5キロ少々のなが~いトンネルをぬけていつものように上がって行きます。

山の上の紅葉は終わっているみたいですが、道中はなかなかキレイよ~ん。
c0339546_208185.jpg
c0339546_2082658.jpg




標高が上がるにしたがって気温が下がっている模様。
しかし、寒くないし( ´艸`)



とりあえず、前回も停まった展望が開けているところでちょっとまったり。
c0339546_2085393.jpg
c0339546_209089.jpg


走っている途中にも見えていたんだけど~☆
c0339546_209427.jpg

山の斜面を・・・




















ズ~~~~ム(☆。☆)
c0339546_2091114.jpg


雪なのかなあ~って思ったけど、UFOラインは確か南斜面で日当たりがいいので
道路は凍っていないでしょ!
もしダメだったら引き返せばいいし~、と引き続き絶景目指して進みます。



山肌のところどころにつらら☆
c0339546_2093060.jpg


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
c0339546_2094081.jpg


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
c0339546_2094723.jpg


ここまでの景色もいいんだけど


やっぱりココ!
c0339546_2095666.jpg



UFOライン~☆
c0339546_20301327.jpg




キタヨ━━━(゚∀゚)━━━!!!
c0339546_20101033.gif


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2014-11-18 20:33 | ツーリング