愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

冬のツーリング 防寒対策はコレ!

以前ヒーテックのヒートインナージャケットを購入し、マグナで使っておりました。
現在も所有していますが・・・。

すぐに暖かくなるのでイイのですが、やはりバッテリーへの負担を考えるとちょっと躊躇しちゃうんですよね。
それに薄いといっても熱線が入っているので着心地はいまひとつ。
密着感と丈ももうちょっと欲しいところ。

すっかりたんすの肥やしになっております^m^








そして現在のベストぬくぬくグッズと言えば






貼るカイロ☆


先日の四国ツー、1ケタ前半の気温(0度くらい?)でも貼るカイロのおかげでちっとも寒くな~いツーリングでした。


じゃあ、どこに貼れば効果的に保温できるのか!?



初日は14個貼っていましたが、場所はこちら。

c0339546_21382129.gif

前側、上から順に。

「腕(外側)」 「手首(内側)」 「太もも(ひざのすぐ上)」


c0339546_21382884.gif


後ろ側、上から順に。
「首を前に倒した時にぽこっと出る骨の下」 「肩甲骨の間」 「腰」 「太もも(お尻のすぐ下) 「足首」



その日の気温によって貼る場所と枚数を調整できるのもカイロの利点ですね♪


首と名の付く場所を温めればいいというのは聞いていましたが、自分自身特に暖かく感じるのが
「首を前に倒した時にぽこっと出る骨の下」と「太もも(お尻のすぐ下)」です。
それと、手首は指先が暖かく感じます。



これだけ貼って防風効果のあるジャケットを着込めばこたつ状態^m^
あとは、インナージャケットで温度調整します。



コストは1回に付きこれだけ貼っても300円弱。
ヒーテックを数万円出して買うよりは、バンバン使い捨てカイロを貼ったほうがコスパも断然いいし
自由度が大きいです♪






注意:これだけ貼るとランチなど休憩の時は「暑い!暑い!」と連発する必要がございます(笑)


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2014-11-27 22:14 | バイク