愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

晩秋の木山寺へ ふらりとプチツーへ

晴れ予報の平日に北へとバイクを走らせました。
今週に入っていっきに寒くなりましたが、この日はまだ暖かくカイロ無しでOKでした^m^

c0339546_22172786.jpg



川沿いを走っているとあまり見かけない鳥影が見えたので、少し先にバイクを停めて観察♪
双眼鏡で見てみるとクサシギちゃん。
お初で~す☆
c0339546_22262438.jpg


おしりをピコピコさせてかわゆかった~
c0339546_22303339.jpg


そして川から山の方を見上げると、とってもキレイでした。
c0339546_22314169.jpg



ここからは数年前に訪れてとても感動した木山寺へと山道を上って行きます。
紅葉、銀杏は残っているかなあ~と淡い期待を持っていたのですが・・・。



みごとに落葉。
こちらは落ち葉のじゅうたんが美しいのですが、少々遅かったようで黄色の鮮やかさが・・・(^_^.)

c0339546_2235879.jpg





しかし境内へ上がっていくとそこはやはり神聖かつ厳かな雰囲気で気持ちがいいです。




お参りをしてから境内でゆっくりさせていただきました。
c0339546_22395039.jpg




c0339546_22405083.jpg


c0339546_22412858.jpg


境内の建物に施された彫刻がとても凝っていて、紅葉と一緒に楽しみました(*^^)
c0339546_2242035.jpg


c0339546_23111225.jpg


c0339546_22421968.jpg


c0339546_22424385.jpg


こちらのげぎょは結綿懸魚(ゆいわたげぎょ):*:・( ̄∀ ̄)・:*:すてき~
c0339546_2243717.jpg


木造の細工がみごと! 日本建築ってすごいですね(´∀`)
c0339546_22431376.jpg





c0339546_23133737.jpg


c0339546_23134580.jpg


c0339546_23141437.jpg

晩秋の木山寺。

盛りは過ぎようともすがすがしい気持ちになれることは間違いございませんでした♪





c0339546_2239740.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2014-12-02 23:32 | ツーリング