愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フェリーに乗って、デイキャン女子ツー♪ 

寒波でキーンと冷えた日曜日、新しく導入したBBQコンロをバッグに入れて行ってきました♪

気温は低かったと思いますが、カイロを12個投入!

^m^




ブルーラインを通り~
c0339546_16134029.jpg



まずは食材探しということで、毎週日曜日に開催されている真魚市へ。

ゆるキャラ「まなっち」登場~(#^.^#) ついついなでなでしたくなりますね☆
市では魚だ~の、牡蠣だ~の、しゃこだ~のって海産物から、野菜、花、服、雑貨
たこ焼やたい焼きなどので店もたくさん出ていて活気があります!
c0339546_16143659.jpg

ついつい、ここで色々食べたくなったんだけどグッと我慢して牡蠣入り海鮮汁のみいただきました。
冷えた体にシミマス!




ひととおり見てまわり、BBQ食材を仕入れた後はフェリー乗り場目指して
ちょっとダート(^^)
c0339546_1624470.jpg



峠を越えたら、海~!
c0339546_16241174.jpg




そして牛窓にあるこちらで最終仕入れ♪
c0339546_16241978.jpg

ほとんどの品に試食が出ているので、美味しくいただきながらそれぞれお持ち帰り用も購入です。
出来たてが食べられるので、すっごく美味しいですよ~( ̄▽+ ̄*)
c0339546_16242752.jpg





今回は牛窓港からほど近い島、前島への船の旅☆
昼間は30分に1本出ているので時間を見なくても行けば乗れちゃうって感じです(^^)v


キタキタ~!
c0339546_1641412.jpg


キップは船内で買うシステムで、それも自動的に往復券を購入するようになっています(#^.^#)
客室はありますが、5分ほどのフェリー旅なのでヘルメットもかぶったままでOK(笑)
c0339546_16415640.jpg







船旅を満喫して?前島へ上陸したら
キャベツ畑、白菜畑のあいだを通り、海沿いを走り、海岸のキャンプ場へと向かいました。
c0339546_16461563.jpg







今回デイキャンのためにおじゃましたのは、民宿南風荘さんのプライベートビーチ(≧▽≦)


この日は寒波到来、冷たい風が吹きすさび真魚市ではチラチラと小雪が舞っておりましたが
こちらのキャンプ場は背後が山で海岸は南向き。
そして入り江になっているのでお日さまはポカポカと私たちを照らしてくれますが
風は防いでくれるのでとても暖かく、というか暑くなったので(笑)
みんなジャケットを脱ぎ棄てデイキャンの準備に入りました( ´艸`)
c0339546_17103062.jpg



c0339546_1764584.jpg



ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2014-12-17 17:18 | ツーリング