人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)

みんなでの走り初めに行って来ました(*^^)v

とはいっても、私のXRは休業中・・・。


どうしようかなあ~って思案した結果、ダンナちゃんのDRを借りて行ってきました。


このバイクがなかなかのクセモノで、あたふたとみんなに心配かけちゃってごめんね~(;^ω^A



ま、とりあえずは出発。

待ち合わせ場所からブルーラインを少し走りこちらでお茶を♪
今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_16325596.jpg


工場併設だから焼き立てなのか、こちらのおかき美味しくってたまに食べたくなるんです(^・^)
おみやげを買って帰る予定だったのに、リアバッグが無いのよね・・・(´・ω・`)
今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_1633632.jpg

手焼き体験もできますが10時からだったので今回はパス。
色々入ったものを1袋あけて休憩室で暖かいお茶と一緒にいただきました(⌒¬⌒*)
今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_16331387.jpg


休憩室は昔の教室を利用していて
煎茶、烏龍茶、緑茶のそれぞれ温かいものと冷たいものが用意されています♪
今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_1633191.jpg




もう一度ブルーラインを少し走り~
今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_16415433.jpg


今度は牛窓神社へお参りに。
境内までバイクであがることもできますが、せっかくなので参道を歩こうと海水浴場の方からおじゃまします。

海、キレイよ~(☆。☆)
今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_1701830.jpg


階段は364段だそうで、まずまずいい運動になりそう^m^
今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_164215.jpg

木のトンネル♪
今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_16425882.jpg


参道途中から振り返ると、先日デイキャンツーで訪れた前島が見えます。
今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_16431295.jpg


階段が多くしんどくなりそうですが、野鳥がいたり、途中に展望台があって景色を楽しめたり
ゆっくりと歩いていくと気持ちいいんです♪
今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_16433956.jpg


今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_16434657.jpg


今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_16474955.jpg


随身門をくぐり
今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_16471831.jpg


境内へ。
昨年いただいた交通安全の御守りを返納し、新たにいただいました。
今年も交通安全を心掛けていきたいと思います(#^.^#)
今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_16473353.jpg
境内にもそこかしこに野鳥たちがいましたよ~☆






お参りをすませ参道を下りてエンジンを掛けようとすると・・・。

うんともすんとも言わない( ̄□ ̄;)

ダンナちゃんもこのところあまり乗っていなかったので、前日にバッテリー充電して
セル始動できるようにしてくれていたのに・・・。

仕方なしにまたキック!キック!キック!

しかし、これがなかなかかからないんだよね・・・。
押し掛けもしてみたり・・・。

しつこくキックで掛かることには掛ったけど、どうしたんだろ!?


ま、とりあえずは走れるので次は中光蒲鉾さん。
先日のデイキャンの時に美味しかったので、今回もおみやげを買うために寄りました♪
やっぱり出来たては美味しいね~♪
今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_16491296.jpg






ランチは、先日も訪れた石釜ピザのお店へ行く予定です。





蒲鉾屋さんから数百メートルの場所、コンビニ前の信号は赤信号。







もちろん停まりました。






















そう。






























とまりました!?



























止まりました((゚m゚;)

















エンジンがっ!!!




























しかし、ここで奇跡?がヽ(゜▽、゜)ノ



偶然にもコンビニで休憩していたのは以前デイキャンツーでご一緒させていただいた方々。
高原へ!デイキャンツーリング

懸命に始動を試みてくださいました(~o~)
今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_16494161.jpg
今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_16494852.jpg

結局、押し掛けしてもキックしてもかからず・・・。
キルスイッチの不良のようでゴソゴソ押してみるとやっとセルでかかりました。

みなさん、キックしたり走ったりホントにありがとうございました(^^ゞ






この後は総勢9台、一緒に石釜ピザのお店へ行きまったりと。
今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_17415896.jpg


今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_1650496.jpg


今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_16505772.jpg


この日も暖かい日差しでランチのあとはブランコやハンモックに揺られたり
行きかう野鳥を観察したり、外でゆっくりさせていただきました。
今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_16513491.jpg


今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_1651442.jpg


今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_1653632.jpg


ミサゴが数羽、頭上を飛んで・・・。
今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_16531542.jpg


「獲物、獲ったど~!!」
今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_16532458.jpg




この後、おいしい珈琲を飲みに行く予定が道を間違え、バイクの調子もいまひとつなので
そのまま早めの帰宅となりました。

バタバタしちゃったけど思い出深い?みんなとの走りぞめでした(^^ゞ

今年初の女子ツーは(またまた)牛窓方面 あたふたツー(^_^;)_c0339546_16533673.jpg


ということで、ことしもよろしく~(^_-)-☆

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by mu_gi_ko | 2015-01-15 18:52 | ツーリング