愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

島ツー。 小さなパン屋さん~チョコレート工場などなど^m^ 

向島上陸後は海岸線をぐる~っと反対側まで走ります。

小さな島へ渡る赤い橋をくぐって~
c0339546_15502369.jpg




因島大橋をくぐって~
c0339546_15502838.jpg




到着したのは小さな港の奥の方にある小さなパン屋さん(#^.^#)

こんなところに!?って感じの場所ですが、お客さんはひっきりなしにきておりました!
c0339546_15503644.jpg



2階は景色を楽しみながらパンをいただけるイートインスペースです。
私たちが訪れた時はテーブルが空いていなかったので・・・。
c0339546_15504442.jpg



細道を10メートルほど?海へ向かって歩き、
c0339546_1551271.jpg


c0339546_1551697.jpg

すぐそばの砂浜で堤防に腰をおろし、因島大橋を眺めながらアウトドアでいただきました(⌒¬⌒*)
島の時間はゆったりとして気持ちがいいです☆
c0339546_15512495.jpg


c0339546_15513052.jpg


パン屋さんのすぐ前にはイソシギちゃん♪
c0339546_15514459.jpg









まったりしたあとは、海岸線を少しだけ戻り今度は山の方へ上がって行きます。
c0339546_1552056.jpg






ぐにゃぐにゃっと上がっていくと、瀬戸内海と町を見下ろす眺望の良い建物がありますが
階段を上がるとその一角は・・・
c0339546_15522851.jpg



オサレなチョコレート工場なんです(☆。☆)
c0339546_15524149.jpg


c0339546_1552497.jpg


c0339546_15525956.jpg


ひとくちチョコレート100円をそれぞれチョイス。
シェアして味見( ̄* ̄ )
c0339546_1553770.jpg

う~ん。景色と雰囲気がいいチョコレート工場でしたね~^m^








さてと、今度はもう少し高い場所、高見山へ上がってきました(^・^)
途中に駐車場もありますが、山頂までバイクであがることもできちゃいます。
c0339546_15533643.jpg






展望デッキへあがると~















ふわあ~!って景色(≧▽≦)
360度の大パノラマを楽しめます~♪
c0339546_15535049.jpg


c0339546_1554623.jpg


こちらは因島大橋。
c0339546_15541710.jpg


海に浮かぶ島々を眺めると気持ちがイイです。
c0339546_1831036.jpg


パン屋さんも見えてる(^◇^)
c0339546_1832054.jpg


ダイナミックな景色を堪能できる素敵な場所でした☆☆☆










この日はフェリー旅を楽しみ、なおかつ渋滞避け、寒さ避けのため
向島から鞆の浦の少し西、常石までフェリーに乗って帰ります^m^

フェリー乗り場までの道。島内は、どこを走ってものんびり気分♪

c0339546_15543747.jpg


c0339546_15544225.jpg


c0339546_15544891.jpg





到着した港はこちら。
ちょっとした駐車場と桟橋がひとつ。建物は・・・(^_^;)
c0339546_15562135.jpg


牛窓から前島のフェリーもそうでしたが、こちらのフェリーも生活航路になっているようです。
車でぐるっとまわるより、船の方がよっぽど近いですね。
c0339546_15563184.jpg


少々時間があったので、手作りかりんとう(作って持ってきてくれてたのだ!)と
おいしい珈琲(こちらは別のメンバーが山ポットに入れてきてくれてたのだ!)で、おやつタイム~(*^^)v
c0339546_15564473.jpg


c0339546_18325578.jpg

海を眺めたり、影で遊んだりしているとほどなくやってきました♪
c0339546_15565019.jpg



ササッと乗り込み島々に寄りながら30分ほどのクルーズです。
c0339546_1557666.jpg


c0339546_1557596.jpg


c0339546_15571891.jpg


c0339546_15572996.jpg

瀬戸内海に浮かぶ島々の間を通り、終点常石港。





常石港~鞆の浦~笠岡ベイファーム~R2。
ちょっとお腹がすいてきたのでうどん屋さんで夕食を食べ食べ
予定になかった翌日の計画を練り練り、流れ解散となりました。

明日もよろしく~(@^^)/~~~
















のんびりまったり島時間。

楽しかったなあ~☆


c0339546_1557398.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-02-05 18:54 | ツーリング