愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

平日プチツー 瀬戸内の多島美 鷲羽山から

先週の平日休み。
お天気がよかったので鳥見がてらぶらりと走ってきました。
c0339546_15533498.jpg


鷲羽山展望台の駐車場から。
c0339546_15534054.jpg



階段を上がって展望台~頂上へ上がって行きますが、野鳥が次から次へと出てきて
なかなか進めませんでした^m^

コゲラっち、目がかわゆい~♪
c0339546_15542337.jpg


c0339546_15543394.jpg


こっちのコゲラっちは男の子(*^^) これまたお顔がかわゆい~♪
c0339546_1555468.jpg



ゆっくりと山頂まで登って行きますが、ずーっと海を見ながら歩けるので気持ちがイイです^m^
c0339546_15553117.jpg


c0339546_15553932.jpg


c0339546_15561648.jpg


c0339546_15562452.jpg


真ん中の島の向こうは王子ヶ岳の方面。
c0339546_15564060.jpg


にこにこ岩も見えるんですよ~!



ズーム( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
c0339546_15564552.jpg


いつもの大槌島☆
c0339546_1557167.jpg



そして頂上からはこの景色。
途中からの景色もイイのですが、頂上の景色はやはり格別☆☆☆
c0339546_1557925.jpg



c0339546_15572165.jpg

大阪から来られていたご夫婦とおしゃべりしながらのんびり過ごしました♪







ちょっと場所を移動して、こちらも久々の祇園神社。
c0339546_15574181.jpg


c0339546_15581795.jpg


c0339546_15582423.jpg


ここは海沿いの海抜22メートル。
いつも綺麗に手入れされていて瀬戸大橋も眺めることができ
すがすがしい神社です(*^。^*)
c0339546_15583346.jpg


この後、BABYちゃんがお熱が出たのでお迎え行って~ってお呼びがかかったので
そそくさと帰りました(^^ゞ

冬の晴れた日に瀬戸内海が見渡せる場所へ登ると空気が澄んでいて見晴らしがよくオススメ♪
日当たりがいいので冬でもお日さまが出ていると暖かいです。
そのかわり夏の昼間はかなり暑いです(^_^;)
夏は夕暮時、夕焼けの時間帯がオススメかな~♪

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-02-09 16:29 | ツーリング