愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旅の相棒 コンデジ

c0339546_12245380.jpg
1代目。Panasonic LUMIX
電源がスライド式でグローブをしていても操作しやすく気に入っていたのですが

雨と霧の剣山スーパー林道で湿気にやられてお亡くなりに(T_T)


替わって2代目。CASIO EXILIM EX-ZR100

ツーリングの時はネックホルダーで首からぶら下げて、いつでも取り出せるようにポケットの中。

1代目の教訓から雨の日はさっさと防水して片付けていました。


しかし、ほこりまみれの林道には連れて行ってるもので、
レンズがギクシャクしているなあ~って思っていたんです(^_^;)

レンズエラーが出ながらも、だましだまし使えていましたが、

数日前から、とうとう・・・。
















かなりな異音がしだしてもうだまされてくれない(T_T)
c0339546_12334490.jpg



修理に出すとだいたい1万円くらいかかりそう。
2年半使って買い替えは早い気がするけれど、
もうちょっとだけハードな使い方に耐えるカメラが欲しいと思っていたんですよね~^m^






そして昨年末に行った安居渓谷で防水カメラを借り、いいなあ~と^m^
c0339546_133352.jpg








次に買うのは防水だー!!!





そして防塵だー!!!












と、さっそくポチッちゃいました(^▽^;)えへへっ



山、海、川へ行くのがますます楽しみになりそうで困るぅ~(笑)
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-02-24 13:26 | ツーリング