愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花いっぱい島巡り女子ツー♪ やぶ椿と水仙の里

先月からダンナちゃんのお休みが、日曜日から平日に変更。
結婚してから二十数年というもの、ずーっと日曜休みだったので、なんか変!

平日でもダンナちゃんがいると日曜日の気持ち。
逆に、日曜なのに平日の気持ち。
曜日の感覚がすっかりマヒしてしまってます( ̄_ ̄ i)


話は変わって、先日はお家で徹夜の仕事をしました。(翌日ねむぅ~い!)
昼間にできないこともないんだけど、家での仕事は夜の方が集中できるんですよね~カタカタ ( * ̄▽)o"_/|


午前3時ごろふと窓を見るとなんだかとっても明るい!
窓を開けると雨上がりの西の空に明るい月が出ていました。
右の方には明るい星も☆
c0339546_1744163.jpg



ず~む(  ・ _ ・  )ジー
c0339546_1745658.jpg


明日というか今日の夜中は満月。
夜空を眺めるのもいいですよね~( ̄∇ ̄+)




さてさて、先日のツーリングの続き・・・

内海大橋を渡りまずは最初の島、田島を少し走って海沿いに出ます。
すると自生していた水仙を地元の方々が手入れ・管理されているやぶ椿と水仙の里があります。
c0339546_17541080.jpg


c0339546_17542583.jpg


ちょうどいい時期に見ることができたようで、どの水仙もキレイに咲いて
そして、とってもいい香り(^・^)
c0339546_17545575.jpg


c0339546_1755751.jpg


c0339546_17551171.jpg


樹齢約300年のやぶ椿。
c0339546_17553491.jpg


こんなコたちもお出迎え^m^
c0339546_17554049.jpg


そして、こんなコたちも・・・。
木の木目、皮など特徴を生かした素朴なオブジェがそこかしこにあって、ほっこり気分を盛り上げてくれます。
c0339546_1756068.jpg


まさかの「ET」?
c0339546_1756695.jpg


田島は海苔の産地。土産に買いましたが美味~でしたよ(⌒¬⌒*)
c0339546_17562153.jpg


海と水仙を見ながらコーヒーのお接待を。
c0339546_17562895.jpg


水仙畑の中を歩いて瀬戸内の春をじゅうぶん満喫させていただきました(*^^)v
c0339546_17565446.jpg


c0339546_17565923.jpg




この後は、もうひとつの島、横島へ渡ります。
c0339546_18325220.jpg


落石があったりコケが生えてたり、地元の方もあまり通らないルートかもって感じの道を
ぐねぐねっと上って下って(^・^)
c0339546_1833273.jpg


短い橋を渡って今度はガードレールが無い海沿いルート♪
景色が最高のお気に入りルートなんです^m^
c0339546_18331414.jpg




そして、お気に入りの海岸へ到着~♪(道の下が海岸なのです!)
c0339546_184076.jpg


こんな感じ^m^
c0339546_18395751.jpg






沖の船をつまんだり、
c0339546_18415185.jpg


手のひらに乗っけてみたりγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
c0339546_1842269.jpg




そして、ここで〆のアウトドア珈琲参上~!!!


袋を開けたとたん、すっごくいい香り~( ̄ー ̄)スーハースーハー
c0339546_18444978.jpg



ゴリゴリゴリゴリ、挽きたて珈琲を春の和菓子とともにいただきました( ̄▽ ̄)=3
c0339546_18452416.jpg
ちょー、うっうまっ!!!
いつも美味しい珈琲ありがと~<(_ _)>


おしゃべりしながらまったりと過ごしました。
なんか、いつもまったりしてるような気がするけどねヾ( ´ー`)
c0339546_18393739.jpg






お日さまもずいぶん傾いてきたので、夕陽を背に帰路につきま~す♪
c0339546_18471147.jpg




花畑を訪れ、春を感じながら瀬戸内海の小さな島をめぐるツーリングでした♪





おまけ。

帰り道、笠岡ベイファームの菜の花♪
c0339546_1849142.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-03-05 19:27 | ツーリング