愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

絶景の雪山ツーリング♪

昨日の天気予報は、小雨のち晴れ。
西から天気は回復傾向、朝の雨雲に当たらないように少し遅めの集合です。

まずは集合場所でモーニング珈琲。いつもごちそーさまです(^v^)
c0339546_22323259.jpg




冬の間、寒さと雪を避けて海岸線を西へ東へと走っていましたが
寒さが和らいできたので久しぶりに北上することにしました。


朝イチの雨雲が過ぎた後は降らないだろうとカッパも持たずに出てきていましたが
途中、ポツポツ。
すぐに止むのかと思いきや、しとしとと中々止まないようなので、お店の軒先を借りて雨宿り。

c0339546_22324075.jpg



荷物にカバーを掛けたり、寒くなったのでカイロを貼ったりしているうちにほとんど止んだので再出発しました。

気温は低くないものの、太陽が隠れ雨に濡れたので寒くなったなあ(*_*;

そういえば、この先に焼き芋のお店があったはず。



「焼き芋で暖を取っていく~?」





^m^






雨宿りの場所から少し走るとほどなく焼き芋屋さんがあります。
よく通る道なので存在は知っていましたが入るのは初めて。

バイクを停めてのれんをくぐると・・・。
c0339546_22325063.jpg



「はいってはいって!そこに座りんちゃい。」



「珈琲飲みんちゃい!」


焼き芋をパカッと割って「食べんちゃい!」とあたたかなお店の中でごちそうになりました(〃∇〃)

「~しんちゃい」というのはこの地方の方言。「~しなさい」というより柔らかく可愛いでしょ^m^

こちらの焼き芋は安納芋!
c0339546_22332463.jpg
体が冷えていたので、ほくほくであま~い焼き芋がシミマス(⌒¬⌒*)


c0339546_22325737.jpg


食べていても切り口から蜜が出てくる~!!!甘みがたっぷり♪しかし、しつこくなくって美味しいです♪
c0339546_2233534.jpg





ごちそうになりながら、バイクの話やお芋の話などなど楽しくゆっくりさせていただきました。







そして。






「もういっこ食べんちゃい!」
c0339546_22335994.jpg




「これも食べてみんちゃい!」
c0339546_22341750.jpg



「もういっこ食べてみんちゃい!」
c0339546_2234750.jpg



「これも食べてみんちゃい!」
c0339546_22341110.jpg




もうお腹いっぱいで食べれん~!って言っても


「だいじょうぶ。食べれる食べれる!」と次々と割って出してくれて・・・。


結局何本分食べたんだろ!?


帰りにはお土産までもらっちゃって(^_^;)
c0339546_22342454.jpg



芋も話も弾み、すっかり長居しちゃった。

お店を出るころにはお昼も過ぎて、すっかり空が青空になっていました。
c0339546_22342955.jpg


たくさんたくさん、ごちそうさまでした(●´ω`●)ゞ







さて、やっとツーリングの続き(;^_^A


R53を北上
c0339546_22345854.jpg






少し前に友達から教えてもらったアウトドアショップ、ニッチリッチキャッチさんへ到着です。
c0339546_22351029.jpg


折りたたみのBBQコンロ、後片付けと傷みを考えてこちらを使ってみようかと
こんなの買ってみました^m^




こちらでも珈琲をごちそうになりましたが、その場で豆を挽いて淹れてくれるので美味しかったです♪
お店の方もとってもきさくで感じが良く、また来たいな~って思いました(^v^)










さて、この後は津山市内でぶらぶらする予定だったのですが、
ランチももう食べられるお腹ではないし、観光するにはもったいない空模様になってきたので・・・。

















雪山行っちゃう~!?





















行く行く~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ













と、満場一致!

予定変更して山へ向かって走ることになりました♪








車が少なくって超気持ちイイ~!
c0339546_22352329.jpg






県南に住んでいる私にとっては雪をかぶった山を見る機会は少なく
白い山を見るだけでテンションア~ップ!!!
c0339546_22352975.jpg









行けるところまで行ってみようと雪の間を走り、到着した場所では絶景が待っていてくれました☆
c0339546_223631100.jpg



(≧▽≦)
c0339546_22363746.jpg


о(ж>▽<)y ☆
c0339546_2237469.jpg


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
c0339546_2237949.jpg

雪の中ですが、風もなく太陽の日差しも暖かくゆっくりまったりと、雄大な景色を堪能しました。

海もいいけど、やっぱり山はイイね~!!!









絶景の雪山ツー、サイコ~(*^^)v
c0339546_22374875.jpg



ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-03-16 00:23 | ツーリング