愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

春を告げる山野草


あれ~!?

この道どこへ行くんだろ?
c0339546_18221833.jpg


寄り道するつもりはなかったんだけど、なんだか知らない道を走ってる(?_?)
c0339546_18222422.jpg


ガソリンリザーブにして、かなり走ってまだ山の中(-_-;)
c0339546_1822295.jpg


少々あせりましたが、岡山国際サーキットへ続く知ってる道へ出てきてホッ。


ガソリン気になりつつも、通りかかったついでに山野草でも見て帰ろうとこちらによってみました♪
「春を告げる山野草の群生地」
7種類の山野草が2月から5月まで順に咲いているそうです(*^^)
c0339546_18223238.jpg


この時はセツブンソウは数輪残してほとんど終わり。
c0339546_18313839.jpg


アズマイチゲの群生が雪のように咲き誇っていました(*^_^*)
c0339546_1833223.jpg


c0339546_1833762.jpg


c0339546_18331518.jpg

先日、神社で会ったおじさんに山野草の写真を見せてもらってちょっと興味が出てきてたのです。
山に行った時には、今まで以上に野草も気にして見ようっと^m^



で、山に行った時って・・・。





またまたハーレー乗りのTさんに剣山のリフト券いただきました===3
c0339546_18365711.jpg

今年も、剣山登山が楽しみです♪
いつもいつもありがとうございます~(*^^)
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




[PR]
by mu_gi_ko | 2015-03-21 18:54 | ツーリング