愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3台で平日女子ツー 兵庫へと♪


天気よ~し! Mちゃん仕事休みよ~し!(案内よろしく♪) 寒さ和らいでよ~し!
月曜日、岡山から2台でまずは相生の集合場所目指して出発、
R250をひたすら東へとバイクを走らせました。

この日は、明石の丹波製餡所って2015年版ツーマプにも掲載されているたい焼き屋さんへ行ってきたのです^m^
昨年、四国ソロツーの帰りのフェリーで一緒になったバイカーさんのお店で
たい焼き好きの私としてはいつか行きたいと思いつつ、車混むよなあ~ってなかなか行けなかったのです(^_^;)
しかし、姫路の同級生Mちゃんに案内をお願いしてやっとお邪魔することができました☆



この数日間で何度このあたりを通ったことやら(●´ω`●)ゞ
c0339546_17552916.jpg


まずはMちゃんと待ち合わせ場所の道の駅へ到着。
横に並んでいるおばちゃんたちは、春の風物詩いかなご待ちだそうで、Mちゃんいわく「安い!」だって(#^.^#)
あとでMちゃんお手製のいかなごのくぎ煮をごちそうになるのです^m^
c0339546_1759579.jpg



さて出発。
c0339546_1861871.jpg

ブイブイと快走。 Mちゃん待ってぇ~(笑)


まずは万葉岬。
ムッチャ景色がいい~!
椿園もあるのですね。桜はまだつぼみでしたが、咲くとまた絶景だと思います(゜-゜)
c0339546_1863424.jpg


海ステキ~☆
c0339546_1864190.jpg




さあて、つぎ。
ふだん、田舎道ばかり走っているので少々緊張しながら走りましたが、Mちゃんの先導のおかげで
安心してついていけたよ^m^
c0339546_18175469.jpg




で、到着しました「丹波製餡所」さん。
注文後に焼いてくれるたい焼きは軽い仕上がりでおいしかったです(*^。^*)
c0339546_18221598.jpg


ごちそうさまでした☆
c0339546_18253124.jpg


外おやつのために、いちごだいふくをお持ち帰りし、
向かった先は明石海峡大橋のたもとの公園、バイクの乗り入れができるのでいいですね。
c0339546_18273270.jpg


ここもまた、とってもきもちいい~♪
c0339546_18274090.jpg


で、先ほど買ったいちごだいふく(⌒¬⌒*)
c0339546_1827539.jpg


大きい苺♪皮も餡もあっさりジューシーでおいしい( ̄∇ ̄+)
c0339546_18344486.jpg


そして、Mちゃんが、作ってきてくれたいかなごのくぎ煮のおにぎり、
ご飯の炊き具合も最高!おいしかった~( ̄∇ ̄+) ゴチでした♪
c0339546_18345627.jpg




外おやつで小腹?を満たした後は姫路方面へと戻りつつ、チョイスしてくれてた2か所へと、しゅっぱ~つ!
c0339546_18352516.jpg



この後、ちょっと(かなり)ドキドキ事件あり、しかしいろんな繋がりで助けられ・・・。

続きます^m^
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-04-01 18:56 | ツーリング