愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平日女子ツー マシントラブルからのツーリング続行

第二神明から降りて県道へを走っていました。
すると、Mちゃんのバイクがパタパタプスプス!とアクセル開けても進まない状態に!!!

すぐに歩道に乗り上げてどうしたんだろうとあたふたしてたら、目の前の会社の方が
そこのクルマ屋さん、時々バイクが入っているから聞いてごらんと。

そしてクルマ屋さんに聞いてみると、すぐそばにバイク屋さんがあるからと
電話してくださり、すぐにトランポに乗ってやってきてくれました。
c0339546_1694653.jpg

エンジンもかからなくなっていたのでとりあえずバイク屋さんまで運び見てもらうことに(;O;)

バイクを見てもらっていたら、ブロ友ちびとんちゃんのブロ友さんがちょうどピットイン^m^
私のブログを見てくださってたとのことでお声かけいただきました(*^。^*)
その上、ランチに行く予定のルート65さんまで先導してくださってありがとうございます♪

バイク屋のご主人が、少し時間がかかるから代車で走っておいで~って言ってくださり
4台で走って行ってきました^m^

代車はスクーターなので、見てるこっちがドキドキ(/ω\)

大きな池~
c0339546_1695550.jpg


咲き始めの桜~
c0339546_1695977.jpg


のどかな道を走り到着しました。
土日ともなるとバイカーさんがたくさん集うそうですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
c0339546_1610856.jpg


のどかな場所にあり、気持がいいのでテラス席でいただくことにしましたヨ♪
Tom catさんとは初めましてですが、やはりバイク乗り同士なのでしゃべることはいくらでも出てきますね~^m^
c0339546_16105494.jpg


c0339546_16103159.jpg


ジンジャーエールにハンバーガー♪
パンおいし~&ハンバーグおいし~&味付けおいし~(⌒¬⌒*) ベストなおいしさでした!
c0339546_16104570.jpg


オーナーさんも出てきてくださって楽しい時間を過ごさせていただきました。
オーナーさん、オフロードバイク乗りですって(☆。☆)
お店の雰囲気からして違うバイクを想像してたけど、なんだかウレシカッタデス☆

ごちそうさまでした~!
c0339546_16105960.jpg





さて、来た道をまた同じように先導してもらってバイク屋さんへと帰ります。
結局レギュレータが故障→バッテリー故障ということでバイクは置いて帰ることになりました。

代車をそのまま貸してもらえるとのことで、Tom catさんに別れを告げ
このままツーリングは続行( ´艸`)
c0339546_16463763.jpg


またこの道を通って姫路市内へ向かって走ります。


先日、工事が終了して一般公開されたばかりの姫路城~о(ж>▽<)y ☆
Mちゃんが、事前にバイク置き場をリサーチしてくれていたので迷うことなくスムーズに到着しました。
アリガト(*゚ー゚*)
c0339546_16512815.jpg


一部では白過ぎるので「しらさぎ城」ではなく「しろすぎ城」な~んて言われてたようですが
なんのなんの、この白さとっても素敵☆
ちょうど夕刻で西日を浴びてきれいでしたよ~!
c0339546_1654338.jpg


ソメイヨシノはまだ3分くらい、その代わり枝垂れ桜が満開でした。
あっと、〆のスイーツが・・・(笑)
c0339546_16514032.jpg


c0339546_16585593.jpg



マシントラブルで痛い出費になったけど、事故でもケガでもないし
エンジンが止まった場所も高速道路やバイパスでもなかったし、
いろいろ美味しかったし、いろいろ助けてもらったり、いろんな人に会えたし楽しいツーリングでした。
c0339546_1725399.jpg

感謝感謝。ありがとう(^_-)-☆
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-04-03 17:26 | ツーリング