愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぐるり1周 島さんぽ♪

頭島には駐車場が整備されていて警備員さんも出ていました。
そこにバイクを停め、珈琲セット抱えて島を1周ぐるりとおさんぽ(*^。^*)
c0339546_205503.jpg


牡蠣の稚貝を育てるのが主な産業なのかな。
たくさんのホタテの貝殻が積まれています。
c0339546_206557.jpg


小さな島は、どこを歩いても海が見える♪
c0339546_2061046.jpg


島の中央にはぐるり見渡せる展望台があります☆
c0339546_2062380.jpg


細道歩いて~
c0339546_2062847.jpg




小さな海水浴場へ到着(*^^)
c0339546_207533.jpg


岩場でおやつタイムです♪
c0339546_2071037.jpg


キラキラひかる海を眺めながら~
c0339546_2073367.jpg


お~いし~い( ̄▽ ̄)=3
c0339546_2073083.jpg





のんびり過ごして、おさんぽのつづき♪

細い道を歩いていると、声かけてくださったおかあさん(^-^)

どこから来たの~?からはじまり、ワラビあるよ~。フキもあるから採っていく?って^m^



え~!?いいの~!?



って、流れでフキ狩り開始^m^
c0339546_2075251.jpg





γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ フキ狩り楽しい~♪
c0339546_2075840.jpg



いっぱい採ったよ~(*^^)v
c0339546_208434.jpg


昨年まで民宿をされていたそうで、「また採りにおいで~」って。

遠慮なく、また行かせてもらいます^m^
ありがとう☆



大量のフキをバッグにくくりつけ、頭島~鹿久居島を後にしました。
c0339546_2081083.jpg



グルメもお土産も何にもないところだけど、あったかくて気持ちいい。


島じかん、とっても楽しかったです♪



次はツツジ咲く牛窓神社へ。

ここで偶然の出会い(*v.v)。







大量のフキは帰ってきんぴらにしました。
春の香りが美味しい~!

しかし、ご飯がすすんで困る~(笑)
c0339546_2082064.jpg




続く・・・。
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-04-18 21:06 | ツーリング