愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

念願の牡丹の花筏 由志園へと女子ツーです(#^.^#)

毎年訪れているバイク友達がいて、写真を見せてもらっていました。
一度は行ってみたいと思っていましたが花筏のイベントはGWのみ。
渋滞と人が多いところは苦手なので躊躇していたのですが、とうとう行ってきました^m^
由志園のは大勢来られていましたが、道は空いていてスイスイ~。
駐車場もすぐに停められるし快適でした。

さて、この日は久々の早朝集合(#^.^#)
天気予報は曇り。でもハイテンション(笑)
オフ車4台とMちゃんのシャドースラッシャー。
Mちゃんは姫路からなので、家を4時に出てきたって!!!お疲れさま~(^・^)
c0339546_21553993.jpg


寒い寒いとコンビニでカッパを着込み、おやつタイム。
朝はまだ寒いね(^_^.)
c0339546_21564062.jpg



どんどん北上。信号もほとんどなく車もバイクもほとんどおらず快走していくと
雲もだんだん薄くなり、行く先は晴れの空。
c0339546_2164642.jpg



そして、大山が見えてぇ~








キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
c0339546_2165058.jpg





新緑もキレイです♪
c0339546_217112.jpg






弓ヶ浜を横目にしばらく走ると、ベタ踏み坂として有名な江島大橋。
これのどこがベタ踏みなのか?

走っていると全然気づきませんね(^_^;)
c0339546_2171681.jpg




c0339546_2264016.jpg
ベタ踏み坂は帰りのお楽しみにして、大根島へ上陸し由志園へ到着です。


休憩しながら下道通って約4時間かかった(^・^)
そして、この日もバイクをギュウギュウに停める(笑)
c0339546_2174166.jpg


さて、さっそく入園しますと~






もりもりの花筏~(☆。☆)
c0339546_2184524.jpg


庭園内の池に浮かぶ牡丹の花はゴージャスでとってもきれい♪
c0339546_2273648.jpg


園内は非常にたくさんの種類の牡丹があり、見応えがあります(#^.^#)
c0339546_2184945.jpg


c0339546_21121327.jpg


c0339546_2185665.jpg


c0339546_2191944.jpg


c0339546_2192445.jpg


c0339546_2192840.jpg


c0339546_2193663.jpg


c0339546_219415.jpg


c0339546_21101472.jpg


c0339546_22141140.jpg


時間をかけてゆっくり散策。
念願の牡丹の花筏を見ることができてうれしかった~♪
c0339546_2111180.jpg



ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-05-01 21:58 | ツーリング