人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベタ踏み坂から美保関灯台目指して走ります

走るだけでは実感がなかった通称「ベタ踏み坂」。
肉眼で見るだけでは普通の橋とあまり変わりはないんだけど、写真に撮るとこの通り。
ベタ踏み坂から美保関灯台目指して走ります_c0339546_20301052.jpg



助走をつけて上がらないといけないくらいの坂に見えます!
ベタ踏み坂から美保関灯台目指して走ります_c0339546_20301496.jpg



空に昇って行くみたいに見える~(#⌒∇⌒#)ゞ
ベタ踏み坂から美保関灯台目指して走ります_c0339546_20301819.jpg




この後はこちらの橋を渡って美保関灯台まで。
ベタ踏み坂から美保関灯台目指して走ります_c0339546_20361366.jpg



境港-隠岐の島を結ぶ鬼太郎フェリーを横目で見ながら海沿いの道を気持ちよく走ります。
ベタ踏み坂から美保関灯台目指して走ります_c0339546_20393417.jpg



美保関から見渡す海は蒼く広い。
瀬戸内海とはまた違う海の表情ですね(*^_^*)
ベタ踏み坂から美保関灯台目指して走ります_c0339546_20394627.jpg


ベタ踏み坂から美保関灯台目指して走ります_c0339546_2040272.jpg


ベタ踏み坂から美保関灯台目指して走ります_c0339546_20403358.jpg


ベタ踏み坂から美保関灯台目指して走ります_c0339546_20404259.jpg



この日の天気予報は曇りということだったのですが、行く先々晴天で景色を堪能できました♪




ここから帰路につきますが、大山をぐるっと見渡しながら蒜山IC近くの道の駅まで快走です。
ベタ踏み坂から美保関灯台目指して走ります_c0339546_20443664.jpg


ベタ踏み坂から美保関灯台目指して走ります_c0339546_20444368.jpg



道の駅ではちょっと小腹が空いていたので、夕方のおやつに蒜山焼きそば^m^
ベタ踏み坂から美保関灯台目指して走ります_c0339546_20453655.jpg


3つを5人でわけっこしていただきました(⌒¬⌒*)
ベタ踏み坂から美保関灯台目指して走ります_c0339546_20454450.jpg



そして大山・蒜山を後にして野土路トンネルをぬけ、帰ってきました。
ベタ踏み坂から美保関灯台目指して走ります_c0339546_20493580.jpg





姫路から来ているMちゃんは、朝4時には家を出ていたそうで
途中眠くなってもいけないし、暗くなっていたので我が家でお泊りしてもらいました。
帰ってからも夜遅くまでおしゃべりして楽しかったよ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ベタ踏み坂から美保関灯台目指して走ります_c0339546_205164.jpg






翌朝。
いつもだと途中までお見送りについて行くのだけど、この日は大事な約束があったので
玄関先でばいば~い(@^^)/~~~
ベタ踏み坂から美保関灯台目指して走ります_c0339546_20582578.jpg







冬の間は近場を走っていたので短距離ばかりでしたが、この日は久々に400km越え。
いっぱい走りましたが、混雑もなく気温もちょうどよく疲れ知らず(^^)
気持ちよかった~♪
ベタ踏み坂から美保関灯台目指して走ります_c0339546_2152541.jpg



ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by mu_gi_ko | 2015-05-03 21:14 | ツーリング