愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GWはデイキャンツー

ゴールデンウィーク中に近場デイキャンに行ってきました(^^)v


少し早めに家を出て、近くの田んぼを見渡していると、ケリが2羽、鳴き交わしている。
(見た目地味で可愛いとは言い難いかもしれませんが、飛ぶと羽がきれいなんですよ~♪)
c0339546_19154599.jpg





遠くから2羽のやり取りや様子を見ていると、ひょこっと小さな影が見えた(☆。☆)



ケリのヒナ☆ ふわふわしてなんてかわいいの~♪
c0339546_1916498.jpg


親の1羽はヒナの近く、もう1羽は少し距離を置いて辺りを警戒している模様。
天敵に狙われないように細心の注意を払って夫婦で一生懸命子育てしているんです。
そんなけなげな姿を見ると、ますます野鳥が好きになる~(≧▽≦)



さてと、デイキャンツーの話に戻ります(^^ゞ
数日前もここに集合したなあ~と思いつつ、集合はまたまたこちら^m^
今回はMちゃんのご主人Tちゃんも一緒です♪
お泊り?ってくらいの勢いの荷物。たくさん準備してもらってありがとう♪
c0339546_1812443.jpg



この日のメンバーがそろったところでとりあえず、
すぐ近くのJA直売所で野菜類を買出し、それから途中のスーパーでお肉など購入。

そしてバイカーさんたちがよく通るR429を気持ちよ~く♪
c0339546_18122235.jpg



しばらく北上するとあっという間に予約した小森キャンプ村に到着です。
c0339546_18123076.jpg


入口がダーディーだけど、Mちゃんなら大丈夫だしっ^m^
c0339546_18124294.jpg


今回のデイキャン、急遽決まったのでキャンプ場どこにしようかなあ~って思っていたのですが
この時期、日差しが強いので木陰になるところ、川が流れてのんびりできるところということでこちらに決定!
c0339546_18125739.jpg


中州でテントを張るグループがいなかったので、1組だけでのんびり過ごせました。
c0339546_18131961.jpg


さて、デイキャンのメーンイベント!BBQ☆

今回のBBQコンロは2種類。
c0339546_1827034.jpg


Mちゃんちのこちらと


私のこちら


少し前はどちらの商品も売り切れ状態だったのですが、また在庫ありになってる^m^
シーズンだからね~♪

ノースイーグルのほうが収納時はコンパクト。
尾上製作所は高さがあるので使いやすそう。
どちらも、キャンツーにはいいお品ですよね♪

使い心地は・・・。



焼き物、ぜ~んぶTちゃんが引き受けてくれて、私たち食べるだけの人だったのでわからん・・・(^^ゞ

順番に次々と美味しく焼いてくれました♪
Tちゃん、ご苦労様でした( ̄∇ ̄+)
c0339546_18581973.jpg

今回の材料は、アスパラガス、ナス、しいたけ、カブ、えのきのホイル焼き、玉ねぎ、
焼き鳥数種、イカの一夜干し、ホタテのバジル風味、牛肉、Mちゃんお手製ポテトサラダ、ごはん。

BBQで少し変わり種といえば、カブ(^・^)
皮に焦げ目がつくくらい焼いた後はナイフで切りわけいただきます。あっさりヘルシ~ですよ( ̄▽+ ̄*)
c0339546_18372428.jpg


c0339546_1837324.jpg


c0339546_1837391.jpg


お水は井戸水をポンプでシュカシュカと。
冷たいお水が出てきます(^^)v
c0339546_18394012.jpg


井戸水でご飯も炊きました☆ 適当な水加減と適当な時間でしたが、今回も上手に炊けた~( ´艸`)
c0339546_18375092.jpg

このコッヘル、本体が受ける形になっているので吹きこぼれず、
また内側がテフロン加工なので神経質にならなくても上手に炊けるのかも。




さて、順番に焼き物を食べおなかいっぱいになったところで食後のお楽しみ♪

いつものおいしい豆を挽いてもらって淹れてもらって~≧(´▽`)≦
c0339546_18564280.jpg

この日は暑かったので氷を入れてアイス珈琲でいただきました。



お日さまの角度が変わるので、日差しをよけながらまったりタイム。
c0339546_1857527.jpg



Tちゃん、焼き焼き係りから解放されしばしお昼寝タイムで~すZZzz....
c0339546_1858122.jpg




夕方までゆっくりして撤収~。
デイキャンだとどうしても時間が短く感じるけど、このくらい近場だといいね♪






この日の気温は28度くらいまで上がった模様。



c0339546_1991658.jpg

暑かったので、帰りに食べたジェラートがむっちゃ美味しかった~☆



ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-05-09 19:38 | ツーリング