愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

四国林道ツーリング 1日目後半 とうとう雨が降りはじめ・・・笑

さて、ランチタイムです♪
四国の山中はいたるところに湧水がありますが、こちらは水質の案内があったり
屋根、東屋があり立派です^m^
(少々小さな虫がうるさかったですけど・・・)
c0339546_7474131.jpg


c0339546_7474934.jpg

ランチはコンビニおにぎり、弁当など粗食ではございますが外で食べると(⌒¬⌒*)

そして、食後の楽しみはゴリゴリその場で挽いた豆と湧水れ淹れた珈琲です( ̄∇ ̄+)
c0339546_7475495.jpg


ではでは、お疲れさま~の


( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ~イ!
c0339546_7481412.jpg
ってか、miyaさんコップ大きすぎやしませんか?

あっ、それコップじゃなく鍋ね( ´艸`)









引き続き、川沿いの緑のトンネルを駆けていき小田深山で小休憩♪
小田深山、来てみたかったんですよね~^m^
c0339546_7482415.jpg


c0339546_7482952.jpg


滑川渓谷とは全然違いますがどちらも甲乙付け難い荘厳さと自然美を持っていました(*^_^*)
c0339546_7484865.jpg


c0339546_7491434.jpg


c0339546_7491919.jpg


c0339546_7493453.jpg


何しているかといいますと、防水カメラで初水中撮影☆
c0339546_7494072.jpg
この時は液晶モニターが動くのをすっかり忘れていたので、撮影失敗(*_*)
翌日リベンジです!

五色河原と言うだけあって、川底の石が色とりどり☆
水は澄んでキレイ(☆。☆) さすが四国ね♪
c0339546_7494611.jpg







さて、途中少々通行止めで足止めを食らいながらも初日最後の林道へ。
まあ、こちらもとっても気持のよい林道でした♪
c0339546_7513830.jpg



c0339546_7514593.jpg

初日、30Km強の林道走破ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


渓谷~林道~渓谷~林道と楽しかった~!





そして、そろそろ夕刻になってきましたので宿へと向かいます。
3室だけの町の旅館。井上旅館さんに到着。
1階は浪漫亭という居酒屋になっていて地元の憩いの場となっているようです。
私たちも夕食はここでいただきましたが、かなり賑わっていました(*^^)
c0339546_7521154.jpg


バイクはというと駐車場に屋根がないと聞いていたので
ブルーシートを貸していただくようにお願いしていました。
ブルーシートの下に5台のバイクが隠れています^m^
c0339546_7521874.jpg

荷物を運びいれ、ブルーシートをバイクに掛けた終わったとたん、ぽつぽつと・・・。

とうとう雨が降り出しました!!!(笑)

確かにツーリングの時に天気に恵まれることの多い私たちですが、
ここまでナイスタイミングだとは思わず笑いが出ちゃいました(`∀´)







ブーツを脱ぎ、解放~! おつかれさま~♪
c0339546_753447.jpg





からの~、おつかれさま~068.gif
c0339546_7531281.jpg


お酒はほとんど飲みませんが、走った後の一杯は、んっま~い☆




四国の楽しさを満喫・満足したね~と、おしゃべりに花を咲かせ夜は更けていくのでありました♪











夜チェックしていた天気予報では、曇り~小雨マークが付いていましたが
走り始めるころには曇りマークで雨は降りそうにないな(*^^)v

その天気予報、朝になるとちらほら晴れマークも出てきて好転の模様・・・。




思わずニンマリ( ´艸`)

晴れの国パワー!!!






そして翌朝。



朝食前に早朝さんぽ。
c0339546_7533648.jpg


近所のおじちゃん、おばちゃんたちとたわいもないおしゃべりしたり、川を眺めたり。
観光地では味わえない鄙びた雰囲気が好き☆
c0339546_7535141.jpg


c0339546_7535973.jpg


散歩から戻ると旅館のあさごはん~。このシンプルさがまたイイネ~♪
c0339546_1042759.jpg








身支度を整えて2日目始動☆
この日はこのツーリングのメインである天空林道が待っている~♪




と、その前にまずはウォーミングアップにこちらの渓谷散策です^m^
c0339546_7541359.jpg





見上げれば~





























c0339546_7541916.jpg

晴れてるしо(ж>▽<)y ☆

続く♪
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-05-28 10:21 | ツーリング