愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

四国林道ツーリング いよいよ天空林道へ

天空林道の前に中津渓谷を歩きました。
前日も渓谷を歩きましたので若干筋肉痛の方々もいらっしゃるようですが
オフブーツで上ったり下ったり歩きます^m^
c0339546_1944183.jpg


散策路に七福神が建立されているので探しながら歩きましたヨ♪
それと、カワガラスとミソサザイ、キセキレイなど野鳥も見つけながら進みます。
c0339546_1944549.jpg


c0339546_1948014.jpg


c0339546_19441091.jpg


c0339546_19475499.jpg


c0339546_19445389.jpg


水量が少なめなようですがさすが仁淀川水系、水がきれいさ~(*^。^*)
c0339546_19443046.jpg


アメゴが悠々と泳ぐ姿がそこかしこで見られます♪
c0339546_194445100.jpg


さて、前日のリベンジ。
水中撮影しました(*^^)v
やはり可動モニターは便利☆ 曇りや浸水もなく防水カメライイ!

というか、水がやっぱりキレイでした~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
c0339546_19461565.jpg





さて、汗をかきかき駐車場まで戻った一行は、今回のツーリングの目玉(☆。☆)

天空林道へとバイクを走らせます!

雲がかかってしまったなあ・・・。

こちら方面へ向かっているということは、あの山のてっぺんまで行くんだろうと思いつつ
山登り~。
c0339546_2015233.jpg


c0339546_19513768.jpg


ぐるぐるぐるぐる、ぐーるぐる(◎o◎)

それからまたまたぐるぐるぐるぐる、ぐーるぐる(◎o◎)
↑ヘアピンを曲がる音です 笑

天空に近づいてくると、雲と目線が近づいてくるよ~!!!
(雲より高い?)
c0339546_19514633.jpg


最後の最後、ヘアピンの連続をクリアすると中津明神山の山頂へ~

c0339546_1952492.jpg




ツイタァ━━━(゚∀゚)━━━!!!



c0339546_1952917.jpg


1500メートル級の山の山頂へバイクで来られるとはカンドー!!!
c0339546_19523788.jpg


そして、見下ろすあの稜線が「天空林道」でございますо(ж>▽<)y ☆
c0339546_19524495.jpg


山頂でしばし休憩したのち、いよいよ天空林道を走ります~♪

c0339546_19532513.jpg



先ほどまで雲が広がっていた空ですが、さぁ~っと青空の勢力を増し晴れてきましたヨ^m^

c0339546_19533159.jpg


雨の予報はなんだったのか(笑)

c0339546_19533884.jpg


c0339546_19534578.jpg


c0339546_19535164.jpg


c0339546_19535853.jpg


c0339546_1954625.jpg


c0339546_19541276.jpg

あこがれの天空林道☆

この絶景を青空の中で見ることができてよかった~!








山を降りた後は、ランチの場所も考えてくださっていたようですが、
とりあえず甘いものが食べたいなあ~とリクエストお願いしていた池川茶園さんへ♪
c0339546_19544811.jpg


テラスでは川からの心地よい風が吹いてきて気持ちよく、景色も最高! 天気も最高^m^
c0339546_1955217.jpg


そしてほうじ茶パフェは、むちゃくちゃ美味しく最高~!!!
c0339546_1955658.jpg

連れてきてくださった上に、ごちそうになりありがとうございました(#^.^#)







さて、そろそろ帰路につくのにいい時間になってきたので
miyaさんとは道の駅 633美の里で名残惜しくもお礼を言ってお別れです。

高速道路へ乗るのが面倒なので、R439~R32~、瀬戸大橋組とフェリー組に別れ晴れの国へと帰還しました。


c0339546_19552153.jpg



さて、この日の最後の楽しみは~♪





フェリーからの夕景です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
c0339546_19552629.jpg


c0339546_19554236.jpg


c0339546_19553042.jpg


c0339546_19554685.jpg





miyaさん、2日間大変お世話になりました♪
おかげさまでとても充実した心に残るツーリングとなりました。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^ー^)ノ
c0339546_19555799.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-05-29 20:59 | ツーリング