愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花のお寺 普門寺の紫陽花

同級生ライダーMちゃん。
ご主人が社員旅行でお留守。家もダンナちゃんが出張でお留守。


ウシシシシッ( ´艸`)


Mちゃんにはうちへお泊りしてもらって、もう一人のお友達と3台でツーリングに出かけてきました。

Mちゃんとは平日休みがあえば、頻繁に出かけることができるのですが
互いの家が80kmほど離れているので、けっこう早めに帰路につく必要があるんです。
しかし、この日は時間に追われることなくゆっくりのんびりと♪



さて、ツーリングのスタート。
いつもの混まない土手道を通って吉備中央町へ。
意外なところでネズミ取りしてたけど、前に車がいたし対向車はパッシングしてくれて助かった(^_^;)
快走路なので、今度から気をつけておこう!
c0339546_23133187.jpg



せっかく吉備中央町を通るのでブッポウソウが見られるかもと、
ライブカメラの映像が見られる場所へ立ち寄ってみました。

巣箱を外から見ても変化なし。

ライブカメラを見ると、抱卵中でした♪
c0339546_23134477.jpg


雄がどこかにいないかなあ~と山のほうを見ると、木のてっぺんに留ってた♪
雛が孵るのはもう少し先のようでしたが楽しみです^m^
c0339546_2313542.jpg





さて、もうしばらく快走していき山道へ入っていくと、花のお寺 普門寺に到着です。
c0339546_2314133.jpg


ゆっくりと観賞させていただきました♪
c0339546_23203738.jpg


c0339546_2320491.jpg


c0339546_2321138.jpg


c0339546_23211345.jpg


c0339546_23214268.jpg


c0339546_2322135.jpg


c0339546_23222361.jpg


c0339546_23223520.jpg


c0339546_2323525.jpg


c0339546_23231713.jpg


c0339546_23244722.jpg

ブルーの紫陽花が主流でしたが、これからいろんな色が咲き始めるそうでまだまだ楽しめるみたいです(#^.^#)



お寺から下りて行く道沿いにも紫陽花が♪
c0339546_2325251.jpg



次はランチへとバイクを走らせました(^_-)-☆
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-06-15 23:58 | ツーリング