人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シートバッグ取付けと、今まで使ってきたバッグたち。

リターンライダーになって5年。
今まで、どんなバッグだったかなあ~と思い返してみました。


まずはVツインマグナ250
マフラーが上がっているので邪魔にならないようなサイドバッグを付けていました。
宿に宿泊する場合、3泊くらいは全然大丈夫でした。
シートバッグ取付けと、今まで使ってきたバッグたち。_c0339546_19362039.jpg


次にV45マグナ
マフラーが干渉するのでサイドバッグは付かず、タナックスのシートバッグを使用。
こちらのバッグだけで5泊6日の旅にも行きました。
夏だったら服が少ないので大丈夫☆
シートバッグ取付けと、今まで使ってきたバッグたち。_c0339546_1936369.jpg


そしてオフ車、SL230
まずはリアボックス。
不意の雨もOKなのでかなり重宝しました。
難点は、底が丸みを帯びているのでパッキングにロスがあり、見た目以上に積載量が少なめ。
そして、走っていると荷物が中で踊る(笑)
シートバッグ取付けと、今まで使ってきたバッグたち。_c0339546_19364123.jpg


お泊りの時はリアボックスだけでは事足りず、サイドバッグ投入!
積載量はいいのだけれど、サイドバッグは林道ツーの時に蝶のように跳ねあがる(^_^;)
シートバッグ取付けと、今まで使ってきたバッグたち。_c0339546_19365888.jpg



リアボックスはダートを走る時にガタガタとうるさく、荷物も踊るので
マグナに付けていたタナックスのシートバッグSL230でも使うことにしました。
シートバッグ取付けと、今まで使ってきたバッグたち。_c0339546_193748.jpg


荷物が多いときはサイドバッグをプラス♪
このサイドバッグ、容量が多いし外側にファスナーポケットが付いていて超便利!
荷物を分割して入れることができると、取りだしやすくていいのです^m^
(残念ながら廃番のようで・・・)
シートバッグ取付けと、今まで使ってきたバッグたち。_c0339546_19371087.jpg



その仕様がXR250にそのまま引き継がれ今に至ります。
シートバッグ取付けと、今まで使ってきたバッグたち。_c0339546_19371824.jpg




そして、キャンプ熱が上がっている今、もう少し積載可能なバッグが欲しいということで
タナックスの中サイズ、フィールドシートバッグを購入することとなったのです(*^^)v


さっそく取りつけてみましたが、なかなかいい感じ~♪
シートバッグ取付けと、今まで使ってきたバッグたち。_c0339546_1940227.jpg


これにサイドバッグをプラスすると・・・。


たくさん入りそうです(≧▽≦)
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by mu_gi_ko | 2015-06-25 20:13 | バイク