愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ごちそうキャンツー☆ オサレメニューでお腹いっぱい^m^

設営を済ませたらさっそく夕食の準備に取り掛かります♪
c0339546_19562287.jpg


今回のサイトはテーブルが設置してあるので、そちらの上にBBQコンロを2つ並べて焼き焼き^m^
もうひとつのコンロは下において、時間がかかる焼き物用にしました。
c0339546_19562662.jpg


いつものように炊飯☆ カルパッチョ、うんまあ~♪
c0339546_19563758.jpg


c0339546_19564135.jpg


豪華にスペアリブの塊を買ってきたので、そのままジュウゥゥゥ~( ̄▽+ ̄*)
c0339546_19564615.jpg


今回もトウモロコシを・・・。
c0339546_19565335.jpg




あっ!



c0339546_19565830.jpg

(^▽^;)








雲の間から月が出てくる時間になると、ランタンに灯を点し、薪に火を着けます。
c0339546_19571432.jpg


c0339546_1957233.jpg


c0339546_19573110.jpg




夜は更けていき、そろそろ珈琲タイム♪
珈琲のおともは、焚き火で炙ったマシュマロとチョコをリッツにはさんだもの。
これがなかなかおいしかったね~(^・^)
c0339546_19574189.jpg




美味しい料理とおしゃべりと、火を囲んで過ごす時間は何ものにも変えがたい贅沢な時間です♪

c0339546_19575294.jpg


日付が変わるころ、テントにもぐりこみ就寝。


夜中に雨が降ってきましたが、雨音もなかなかオツなものでした(*^_^*)





午前5時前、今回はヒヨドリの鳴き声で起床。
青空も見えてるね~♪
c0339546_19581190.jpg


ゆっくり寝ている人もいますが、起きた人だけで
すがすがしい緑の中、とりあえずモーニング珈琲をいただきました。
c0339546_19582025.jpg





散歩したりおしゃべりしたり、朝の時間をゆっくり過ごします。




前日しっかり食べたのに、朝食の時間になればお腹も空いてきて(^^ゞ


さあ、朝食準備☆
今回の朝食はオサレにフレンチトースト、カプレーゼ、焼きりんご、ピザです♪
c0339546_19591975.jpg


フライパンは・・・。

厚手のアルミホイル、BBQ用のお掃除楽ちんシートの上にくっつかないアルミホイルを
炭火の上に置いて代用しましたが、バッチリ上手に焼けました♪
お掃除楽ちんシートも便利ですが、くっつかないアルミホイルはアウトドアではとても重宝する品です!
お掃除楽ちんシートは手を切りそうなくらいしっかりしたものなので、
取り扱いの際は軍手をはめることをお勧めします(^・^)






一度にたくさん焼けるし、まんべんなく火が通る♪
c0339546_19592837.jpg


ちょ~美味し☆
c0339546_1959359.jpg


リンゴは芯をくりぬいて、グラニュー糖、シナモン、バターを入れて
c0339546_19594779.jpg


ホイルで包んで、炭火に投入~!
c0339546_19595595.jpg


これがまた~、美味しいったら(⌒¬⌒*)
c0339546_200355.jpg


Mちゃんが持ってきてくれたピザもまたおいっしっ!
c0339546_2003581.jpg


c0339546_2004150.jpg



朝からごちそういっぱいでシアワセ~☆☆☆








この日は山沿いだけ霧雨のような小雨が降り続き、なかなか撤収出来なかったのですが
小降りになったところで片づけ、キャンプ場をあとにしました。





キャンプ場を下りると青空^m^

姫路からのMちゃんたちとは早めに解散。
タープやテーブル、ランタンに食材に・・・。たくさんの荷物ありがとね♪

気をつけて(@^^)/~~~
c0339546_2005566.jpg



Mちゃんたちと別れた後は晴れた空の下山の中を走ってまきばの館へ寄りました。
c0339546_201597.jpg


ラベンダーのいい香り。
c0339546_201152.jpg


ラベンダーとバニラのミックスソフト、ほんのり香って美味しかった(#^.^#)
c0339546_2012195.jpg


前日車で来られた方が、ちょうどバイクで来られたのでオフ車が並びました^m^
c0339546_2012518.jpg





今回、それぞれ初めて会う人も交じっていたのですが、みんなとっても楽しそうでよかった~(ノ^^)八(^^ )ノ
もちろん、わたしも超楽しかったです(^_-)-☆
c0339546_2013555.jpg



ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-07-07 21:18 | ツーリング