愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

四国キャンツー 絶品チーズケーキとキャンプの夜

さて、あっつい林道をクリア?した一行は絶品チーズケーキを目指して峠越え♪
c0339546_16524340.jpg


数年ぶりの黒森峠。
緑の中、標高を上げながら越えて行くので、気持ち良い~!
後で調べてみると標高985メートル。少しは涼しいはずですね。
c0339546_16524879.jpg


峰々もやっぱりいい感じ^m^
c0339546_16525371.jpg



峠を越え、チーズケーキの前に軽くおもごふるさとの駅で昼食を取ることにしました。

のどごしの良いものを・・・。

そうめん500円也。
涼しげなトッピングでボリュームもたっぷり、椎茸のダシが効いていて思った以上に美味しかった(#^.^#)
c0339546_1653866.jpg





さて、ここから四国カルストへ向かっていきます。

暑いのは暑いけど、混むことも信号で止まることもない道なので助かる~!
その上、時折現れる長いトンネルは冷房が効いているように涼しいし(^・^)
c0339546_16531859.jpg


c0339546_16533468.jpg



そして、食べてみたかったチーズケーキのお店に到着♪

c0339546_165944.jpg


チーズケーキが焼きあがるまで3~40分時間がかかるとのことでしたが、
外のベンチで、ヤギや馬など見つつ、おしゃべりしてるとあっという間(*^^)v
c0339546_16533972.jpg


うぅ~ん(⌒¬⌒*) 絶品☆☆☆
c0339546_16535131.jpg


思ったより酸味がなくまろやか。珈琲にもよく合いとっても美味しかった~( ̄▽ ̄)=3
c0339546_16534779.jpg





その後はカルストの中を走って~(≧▽≦) 
c0339546_1654587.jpg


c0339546_1654102.jpg



草原の中を走るのもきもちいい~!~


暑いけどね(;^ω^A


c0339546_16541441.jpg



停まると暑いので、早々にバイクにまたがり牛のあいだを通りつつキャンプ場へと向かっていきました。
c0339546_16541886.jpg









今回のキャンプ場は太郎川キャンプ場。

とりあえず、受付を済ませ設営~買い出し。

走って汗だく、設営で汗だく・・・。


いっぱい汗かいたので温泉がむちゃくちゃ気持ち良かった~~~~~♪






キャンプ場に戻って夕焼け空の中、夕食の準備に取り掛かります。
c0339546_16543566.jpg






火を起こし、準備をしながらとりあえず~の







( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ~イ!
c0339546_16551798.jpg


今回のメニューは、小さな町のスーパーで調達した材料で鶏とキノコのホイル焼きや
アスパラ、オクラの肉巻き、カマンベールチーズでチーズフォンデュなどなど。
c0339546_1657252.jpg


c0339546_16573017.jpg


そしてさすが高知県、カツオのタタキがむっちゃおいしかったなあ~♪
c0339546_16573696.jpg








c0339546_16575217.jpg


月明かりの中、美味しいものとおしゃべりでキャンプの夜は過ぎていき
c0339546_16575839.jpg


日付が変わるころ、線香花火をゆるりと楽しみおひらきになりました♪
c0339546_1658555.jpg




ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-08-05 18:30 | ツーリング