愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

剣山満喫お泊りツー♪ スーパー林道編

前週に予定していたお泊りツー。
都合が悪くなったので急遽シルバーウィーク中の21日~22日の予定に変更し行ってきました。
結果的にベストな天気の中、剣山を満喫することができ楽しいツーリングとなりました(*^_^*)


出発はフェリーにて。

以前は24時間休むことなく運航されていたので、早朝出発が可能でしたが
今は7時発の便が始発、ゆっくりスタートです(^_^;)
c0339546_1757156.jpg


旅気分を盛り上げてくれる船旅、いつ乗ってもいいものです♪
c0339546_17572065.jpg


c0339546_17572466.jpg

船上からの景色を見たり、朝食を食べながらおしゃべりしたり、あっという間に高松港に到着。



瀬戸大橋を渡ってくるメンバーとは塩江で合流しました。
初日はいつものオフ車女子+メンバーの息子さんが最後尾をがっちりガードしてくれて
計5台で走ります^m^
c0339546_17574038.jpg


2日目のこともあって、みんな荷物満載(^・^)
宿に荷物を置いてからスーパー林道へ行こうということで、本日のお宿「ラフォーレつるぎ山」へ向かいます。
R11~R193~R192~
c0339546_17575069.jpg



c0339546_17575460.jpg


続いてR438を標高1470メートルの宿まで、えっちらおっちら、う~ねうね三 (/ ^^)/
c0339546_17581854.jpg



c0339546_18425289.jpg







昼前に宿にチェックインして荷物を置き、休憩したらさっそく林道入り口へ。

ってか、ここからまたまたどんどん下って行くんですけどね^m^
c0339546_17583482.jpg


えっちらおっちら三 (/ ^^)/
c0339546_17584699.jpg


c0339546_1758534.jpg


c0339546_1759150.jpg

下りてきた~!








と思ったらまた上り~、


スーパー林道と無事合流しました。
距離は短いのに時間はかかる~(^▽^;)
c0339546_17593373.jpg




さあ~て、久々の林道らしい林道≧(´▽`)≦ しゅっぱつで~す♪
c0339546_1922699.jpg


c0339546_1825186.jpg



c0339546_1811780.jpg


c0339546_1813975.jpg





紅葉している♪
c0339546_1833564.jpg


c0339546_1834329.jpg


c0339546_1835138.jpg


c0339546_1835849.jpg



c0339546_1843444.jpg


c0339546_1844265.jpg





折り返し地点の奥槍戸では~
c0339546_1845825.jpg





インコが飛んできた~Σ(・ω・ノ)ノ!
どこかのおうちのゲージから離れてしまったのでしょうね。
寒い冬、越すことができるのかしらとちょっと心配・・・。
でも、野生化することも心配なんですよね(-_-;)
c0339546_185874.jpg


トンネルの向こうも紅葉していますね~♪
c0339546_1851553.jpg



さて、いそがしいですが小休憩を取ったらさっそく折り返し~ヽ(゜▽、゜)ノ

c0339546_1852897.jpg



路面は超ドライ、おおむねフラット、ちょっとだけガレ、ふかふかジャリ路面あり。
往復55kmほどの林道走行は、紅葉してたり、靄がかかったり晴れてきたりで
さまざまな山の表情をみることができ楽しかった~^m^


林道入り口、木屋平の小さなGSで給油し、息子くんは帰路へ私たちは宿へ。
ここでお別れ。
c0339546_1873719.jpg



お付き合いしてもらって心強かったよ(*^ー^)ノ ありがとね~☆
c0339546_1874422.jpg


続く(^_-)-☆
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-09-24 19:49 | ツーリング