愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

剣山満喫お泊りツー♪ 霧中~満天の星空~山ガール編

給油を済ませR438をまたうねうね上り宿まで戻りますが
霧で視界が・・・(^_^.)
標高が高いので雲の中なんですよね。
c0339546_19564737.jpg


時間をかけてゆっくり戻ってきました。
山頂も霧の中。
明日は山頂までトレッキング!晴れてくれるかなあ~^m^
c0339546_19565220.jpg




宿に戻ると美味しそうな夕食の匂い~。
お腹すいた~といいながら、お風呂でさっぱり。
c0339546_1957437.jpg



からの~





( ^O^)/C □☆□D \( ^_^ ) カンパーイ!

c0339546_19574551.jpg

この一口が美味しいんですよね~。
しかし、普段まったく飲まないのでこの1杯ですっかりデキアガッテしまうのでした(●´ω`●)ゞ




夕食はアマゴの唐揚げ、炊き合わせ、お鍋にデザート。
これで2人前ですがむちゃくちゃいっぱいあって食べきれんかった!↓↓↓
c0339546_1957502.jpg

ダシ美味し!野菜が新鮮、たっぷりあって、お肉もたっぷり、ほ~んと、美味しかった( ̄▽ ̄)=3








コップ1杯のビールが効いて、部屋に入るとみんなの話し声を子守唄にうとうとと、ひと寝入りZZzz....
















少しして目をさまし、外を見ると霧が晴れ、期待していた満天の星空が見えていました(☆。☆)


ふわああ~っと。
c0339546_1958335.jpg



うっすら天の川?
c0339546_1958720.jpg



流れ星も見えた~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









星空を満喫し、ふわふわお布団にくるまって再びおしゃべりしつつ就寝ZZzz....













翌朝、すがすがしい山の朝です。
c0339546_19591485.jpg


部屋番号^m^
c0339546_19591738.jpg


温かいものは温かく、朝食も美味しくいただきました♪
c0339546_1959211.jpg





宿からリフト乗り場の見ノ越まではバイクで5分程度。
始発が9:00なので出発までみんなはお部屋でくつろぎ、
私は駐車場近辺でバードウォッチングしてました^m^


コガラ、かわゆ~い:(≧▽≦)
c0339546_1959351.jpg





チェックアウトを済ませしゅっぱ~つ!
今回は徳島のプレミアム旅行券を使ったので、
1泊2食+お昼のおにぎり弁当で5,000円もかからず家計にやさしいお宿でした(*^^)v
c0339546_200513.jpg










見ノ越リフト乗り場の駐車場で、トレッキングシューズに履き替え、バイカーから山ガールへ変身^m^


気温、天気はこの通り。
c0339546_2001777.jpg



標高差330メートルをリフトで15分。ゆっくりのんびり山の景色を楽しみながら登っていきます。
c0339546_2002171.jpg



リフト終点、西島駅にある看板です。
登山道は何本がありますが、私たちは大剱道1200メートル 約1時間のコースを歩きます。
尾根コース900メートル 約40分が一番近いように思えますが、ひたすら登り階段なのできついんです。
大剱道は景色を楽しみながらなだらかに高度を上げることができるので
体力のない私たちでも大丈夫☆
c0339546_2002684.jpg




さあ~て、出発~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
c0339546_2003887.jpg





足元に咲く小さな花や草木を見ながらゆっくりゆっくり・・・
c0339546_202310.jpg


c0339546_202739.jpg


c0339546_2025089.jpg


白い建物が歩き始めた西島駅。ずいぶん登ってきて見渡す景色も気持ちいい^m^
c0339546_2022460.jpg


c0339546_203616.jpg


立ち止まっては息を整え、ゆっくりゆっくり・・・
c0339546_2041915.jpg


大剱神社でお参り。そして宿で買った羊羹で糖分補給♪
美味し~い(⌒¬⌒*)
c0339546_2031441.jpg


c0339546_2032340.jpg


c0339546_2035733.jpg


大剱神社を過ぎると尾根が見えてきた(^・^)
c0339546_204246.jpg


もうちょっと!がんばるよ~!
c0339546_204104.jpg






鳥居をくぐれば頂上まであとわずか!
c0339546_2043317.jpg



頂上からの景色はどうかしら~?


続く☆
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-09-25 22:09 | ツーリング