愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

剣山満喫お泊りツー♪ 山頂~帰路へ

頂上ヒュッテ横の階段を上ると視界がぐ~んと開け、山頂まではもう少し♪
c0339546_18533246.jpg




で、頂上~



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
c0339546_18535027.jpg


いい眺め~о(ж>▽<)y ☆
c0339546_1854866.jpg


もう少し先へ歩くと1930メートルのジロウギュウを見降ろす場所♪
c0339546_1855653.jpg


c0339546_18551016.jpg


稜線に沿ってジロウギュウへ縦走する人が小さく見える^m^
c0339546_18551461.jpg


スーパー林道からいつも見上げている剣山、次郎岌。
山頂から見る山もやっぱりいいね~(#^.^#)
c0339546_19202064.jpg




山々を見下ろしながら弁当タイムです。
c0339546_1855474.jpg


宿で準備してもらったおにぎりのお弁当、山で食べると最高オイシイ( ̄∇ ̄+)
c0339546_185554100.jpg




のんびり過ごし、そろそろ下りようか~。

下りは尾根コース。
c0339546_18561668.jpg


c0339546_18562618.jpg


ところどころ紅葉していました(^-^)
c0339546_20104171.jpg





西島駅からはリフトに乗って、疲れた足をぶ~らぶら(^ε^)
c0339546_18564984.jpg




心地よい疲れ、楽しかった~♪

駐車場でブーツに履き替え、バイカーに戻ります。



さて、時間はお昼過ぎですがここから帰路につきます。
まだまだ時間のかかる道が待っているからね~(`・ω・´)ゞ


まずはR439をうねうねうねうね。

そして今度は峠越えの道をうねうねうねうねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
c0339546_18571037.jpg


c0339546_18571760.jpg



そして楽しみにしていた落合峠に到着~!
c0339546_1858786.jpg




c0339546_1951749.jpg


風が心地よく見渡す景色は雄大で・・・。

珈琲淹れちゃう~!?ってことに^m^

c0339546_1943450.jpg


c0339546_1944254.jpg


c0339546_195398.jpg

この時間帯は靄がかかっていたのでスッキリ晴れた日にまた来たいね~♪



下りはブナ林の間をまたひたすらう~ねうね(^・^)
c0339546_1953288.jpg






標高下げてくると暑くなってきて、冷たくって甘いものが食べたくなるんですよね~。

ということで、ポコアポコでジェラート休憩。
c0339546_19543100.jpg


しぼりたて牛乳といちじく。
いちじくは果物本来の味がしっかりしてうまあ~。牛乳もさっぱりして美味しかったです♪
c0339546_1955117.jpg






讃岐富士を眺め
c0339546_196445.jpg


瀬戸大橋からは海に映る夕陽を横目で眺め
c0339546_196981.jpg


みんなと流れ解散した後は赤く染まる空の下、無事に家に帰りつきました☆
c0339546_1961517.jpg




林道走行に登山、心地よい疲れで剣山満喫ツーを終えることができました(^-^)


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-09-28 20:12 | ツーリング