愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

女子キャンツー☆ 広島県民の森 1日目

週間天気予報では土曜日が雨~曇りといった感じだったのですが
前日になると予報が一転、晴れマーク^m^

6月以来の女子キャンツーに行ってきました♪
そういえば、前回の女子キャンツーもお天気ミラクルだったんだよね~(*^^)v
6月の星居山女子キャンツーの様子はこちら☆

まずは3台集合。
c0339546_17185687.jpg


途中のJA直売所でなんかいいものないかなあ~っと立ち寄り、新鮮野菜など購入♪
c0339546_17191038.jpg


第2集合場所は道の駅さんわ182ステーション。
軽く昼食をとりながらもう1台合流し、こちらでも直売所で色々物色。
前回美味しかった味噌を忘れずに購入します^m^
c0339546_17191667.jpg

秋なので、きのこ鍋でもしちゃおうか?ってことで紫色のきのこを買ってみました。
「毒キノコじゃないよね~?」って、少々心配しながら・・・(^_^.)
c0339546_17192342.jpg



次!

神石和牛専門店に寄って、美味しいお肉を購入。
c0339546_17192819.jpg



ラストは、スーパーでもろもろ・・・。

直売所は安くておいしそうなものがいっぱいなので、買いすぎたかなあ~(;^ω^A


バイクのネットに株ごとセロリ(///∇//)
c0339546_17194677.jpg



荷物の後ろに食パンぶら下げ(/ω\)
c0339546_17194199.jpg








山盛り荷物でキャンプ場へと向かいます~♪






c0339546_1720053.jpg




c0339546_1720498.jpg





この日訪れたのは広島県民の森キャンプ場。
c0339546_17201224.jpg





受付を済ませサイトに到着したら、
まずはイスとテーブルを広げ美味しい珈琲で一息つきます( ̄∇ ̄+)
c0339546_17202313.jpg



それからのんびりと設営♪
c0339546_17217100.jpg



設営してたら、仕事を終えたもう1名合流~♪
c0339546_17211335.jpg




おひとり、都合が悪くなったので今回は総勢5名となりました。
c0339546_17212038.jpg


集合、設営完了~(*^^)v




公園センターでお風呂に入り、さっぱりと♪
入浴料、400円→モンベルかJAFの会員証提示で半額☆
薪、炭などはバイクで来ている旨を伝えると車で運んでくれました(*^^)v






お風呂からあがり、サイトに戻るころには薄暗くなってきて
火を起こし、美味し楽しい時間のはじまりですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



定番、焼き鳥♪
c0339546_17221041.jpg


紫色のきのこ入り、きのこ鍋\(◎o◎)/
c0339546_17221592.jpg


イカの一夜干し、セロリはめんたいディップで食べるとうんまあ~♪
c0339546_17222195.jpg


ちょっと奮発した和牛は、歯がいらないほど柔らか!!!
c0339546_17225886.jpg


直売所に剥き栗があったので栗ご飯にしてみました~♪
c0339546_1723495.jpg


かぼちゃは中の種をくりぬき、ミンチを詰めてホイルで包んだら
炭の上に置きっぱなしで、ホクホクじゅわあ~(⌒¬⌒*)
c0339546_1723954.jpg




時間はたっぷり、おしゃべりしながら火を囲んで作って食べる☆
ちょっとメニューが多すぎた感があるけど、どれもこれもムチャ美味だったね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








焼き物がひと段落したら、片方のコンロは炭から薪に変更しパチパチパチと焚き火タイム♪
c0339546_17233618.jpg



流れる雲の間から月が顔を出したり隠れたり。
c0339546_17234165.jpg



アウトドアの話、バイクの話、編み物の話、料理の話、山の話、新しいグッズの話・・・。
焚き火を囲んで女子会は夜遅くまで続きます^m^
c0339546_17252392.jpg

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-10-01 18:39 | ツーリング