愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋晴れと紅葉の四国林道ツー 四国はみずべも素晴らしい!

林道から下り、道の駅で軽く小腹を満たした後は「レンジャーのような場所」へと。

どんな場所だろ~???
c0339546_20193234.jpg




と、到着したのは「にこ淵」
仁淀川水系だそうで、きれいな水をたたえています。


上から見た風景(☆。☆)
ここからでも十分きれいなんですが、近くまで下りれるとのことでレンジャー部隊、出発!
c0339546_2021741.jpg





にこ淵までは歩いて下りますが、上がってくる人たちは汗をかいて
ゼーゼー言っている人も・・・。


なんでだろ~?って思っていましたが、途中から角度75度くらいの急坂になっていました(((( ;°Д°))))

ナルホド!こ、これがレンジャーなのね(゜д゜;)

c0339546_20195523.jpg


頼りないロープと頼りない半分折れた脚立を使って
オフブーツで!


c0339546_20195911.jpg

最後のあたりは90度!? 途中滑り落ち、ロープにぶら下がりながらなんとか下りれた~(;^ω^A






で、下りた先には目の前に碧く染まる「にこ淵」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

c0339546_2022976.jpg


むっちゃきれー!!!
c0339546_20221915.jpg


もちろんここでも水中撮影☆
c0339546_20235048.jpg



c0339546_20235625.jpg


c0339546_2024371.jpg


c0339546_20241047.jpg

太陽の光線加減がちょうどよかったのもあってハンパなく綺麗!!!






この後2~3日筋肉痛でしたが、むちゃむちゃキレイで苦労して下りた甲斐がありました( ̄∇ ̄+)
c0339546_20243191.jpg





下りよりは上りのほうが進みやすかったかな・・・。
変な笑いがこみあげてきて脚が上がらず、
ひそかにmiyaさんにブーツを押し上げてもらったんだけどね(;´▽`A``




にこ淵から這い上がり、そろそろいい時間になったので再会を固く約束してmiyaさんとはお別れ。

わたしたちはいつものR439~R32を通り帰路につきました。
c0339546_20244617.jpg


west&westで小休憩。
c0339546_20245220.jpg



どの道も混雑することなく、瀬戸大橋経由で無事に帰宅となりました。

晴天、紅葉、四国の山々、林道、仁淀ブルー、新しい出会いと大満足の2日間、とっても楽しかった~(*^_^*)

miyaさん、どうもありがとうございました!
そして、またよろしくです^m^





miyaさんからいただいた写真たち☆
c0339546_2025553.jpg


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-11-04 21:18 | ツーリング