人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オイル漏れの犯人は?

このところ、オイルかなんか漏れているシミが車庫についているなあ~って。
長男のバイクがオイル漏れでもしているのか、先日バラしていたモトクロッサーか・・・。

汚いなあ~って思っていたんです。

しかし、なんかXRの下がいつも汚れているような気がする(゜-゜)

しゃがんで見てみると、「アレッ!?」

どうやら犯人は私のバイクだったようです!(●´ω`●)ゞでへへっ




オイル交換の時にボルトの締め具合が悪かったのかなあ~?
増し締めしてみても緩んでいる感じはないけどな(・へ・)


とりあえず、ライドオン岡山さんで見てもらうことに。


まずひとつ。


「ここ、当たっとるよ」


「へっ?」


アンダーガードがボルトに干渉している部分があるのでぐぅ~いと修正。(あのポテゴケの時かな?)

オイル漏れの犯人は?_c0339546_1921539.jpg





オイルが漏れているのはフィルターのカバーからでした。
フィルター交換した際に付属のOリングを使ったのですが、
「合わない場合は他のを使ってね♪」と書いてあったそうで・・・。

そんなの読んでないよ~(/ω\)
パッキンの役目を果たしていなかったみたいです(+o+)

Oリングを交換してもらいスッキリ!


長男くんのバイクもただいまお預け中。
ハンドルやらマフラーやら、なんやらかんやら交換するんだって!
オイル漏れの犯人は?_c0339546_196480.jpg




ライドオン岡山さんからすぐ近くに後楽園がありますので、ついでに鳥見に行きました。
駐輪場にバイクを停めるとすぐに、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、メジロ、カワラヒワなど
チュイチュイ、ジュリジュリ、ニーニーと可愛い野鳥の軍団があっちこっちとウロウロ行ったり来たり♪
オイル漏れの犯人は?_c0339546_1991018.jpg


オイル漏れの犯人は?_c0339546_1991526.jpg


オイル漏れの犯人は?_c0339546_1992055.jpg





オイル漏れの犯人は?_c0339546_1912918.jpg


園内では結婚式の前撮りを何組もしていました(●^o^●)
オイル漏れの犯人は?_c0339546_19121448.jpg


オイル漏れの犯人は?_c0339546_1912199.jpg


ジョウビタキの女の子、尾っぽを水に入れて水紋を作って可愛かった~(*^^)
オイル漏れの犯人は?_c0339546_19122444.jpg



ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by mu_gi_ko | 2015-11-20 19:31 | バイク