愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

版画の寺 毎来寺拝観とランチ&カフェツーリング

本格的に寒くなってきましたので、いよいよ貼るカイロ投入!
以前のツーリングで立ち寄る予定が、臨時休業で食べることができなかったピザのお店へ
ランチ&おしゃべりツーに行ってきました。

朝早いと寒いのでゆっくりと集合。

さっそく淹れてきてくれた珈琲をいただきました^m^ 今日も美味しい♪
c0339546_2222374.jpg



ランチ予約の時間に間に合うように出発します。
いつもは山道を越えていくのですが、標高が上がり冷えるので川沿いの道をチョイス☆
c0339546_2222948.jpg


県北は曇り予報でしたが青空も見えていて思ったほど寒くない(#^.^#)
c0339546_2223458.jpg



1時間半ほど走ってイル・ターボロさんに到着です。
お店はすっかりクリスマスモード。もうそんな時期・・・。早いなあ(+o+)
c0339546_2224523.jpg


窓から外を見ると田園風景が広がり、
キッチンをみると石窯に薪をくべたりピザを入れたりするところが見えます(#^.^#)
いつものごとく、尽きることないおしゃべりを楽しみながら美味しくいただきました♪
c0339546_2225238.jpg



この後は版画のお寺「毎来寺」を訪ねることにしました。
こちらのお寺は電話でご都合をお聞きしてから拝観させていただきます。
c0339546_22463830.jpg
c0339546_2246467.jpg
c0339546_22465423.jpg



住職の岩垣正道さんが39年前から創り続けている版画が300点以上あり
襖絵、掛け軸、天井画と、まるで美術館のようです。

一通り案内いただいた後は、ゆっくりご覧ください、写真もどうぞということでじっくりと見せていただきました。


懐かしい道具!
c0339546_22451099.jpg




c0339546_22473462.jpg



c0339546_22483164.jpg



c0339546_22484173.jpg



c0339546_2249666.jpg



c0339546_22491940.jpg




c0339546_22493457.jpg



天井画、ホントは寝っ転がってみたいところだけど・・・(^_^.)
c0339546_2250466.jpg



c0339546_22501428.jpg



c0339546_22502163.jpg



c0339546_22505527.jpg



c0339546_2251497.jpg



c0339546_22511230.jpg



c0339546_2251194.jpg



住職さんのお人柄が作品に出ているようで、どの作品もあたたかく心落ち着く素晴らしい作品ばかりで
とても楽しく見させていただきました♪



感謝の気持ちでいっぱい!毎来寺、よかったね~と余韻に浸りつつカフェへと移動。




今度はグリーンデイズカフェでお茶しながらゆるりとおしゃべりで過ごしました。
c0339546_23123194.jpg


c0339546_23124122.jpg


c0339546_23125093.jpg







毎来寺の住職さんは39年、先日個展を観た木梨憲武さんは20年。
続けることはすごいことだと改めて感動したいちにち。

楽しいツーリングとなりました(^_-)-☆
c0339546_23125978.jpg



ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-11-29 23:34 | ツーリング