愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瀬戸内の島キャンプツーリング♪ しまなみ~渡船

女子キャンメンバーで日曜日にデイキャンしようって計画していました。

どうせなら前乗りキャンプしてみんなを出迎えちゃおうかってことで
土曜日からお泊りキャンプしてきました。
お泊りは3名の予定が1人都合が悪くなったので2名ではじまりはじまり~(#^.^#)


先週末は寒波到来で金曜日まで風がビュービューーーーヽ((◎д◎ ))ゝ


ですが、土曜日にはすっかり天気回復、風も穏やか♪


朝ゆっくりと集合して、キャンプ予定地へ向けて西へ西へとバイクを走らせます。
c0339546_20234215.jpg


c0339546_20234817.jpg


しまなみ海道、橋をひと~つ。
c0339546_20235472.jpg


ふた~つ。
c0339546_20235914.jpg



渡った島は因島。
PAで珈琲とタコ天つまんで小休憩。
c0339546_2024498.jpg






因島北ICで降りたら、のどかな道を走ります。
どこを走ってものんびりいい気持ち♪
c0339546_20242380.jpg


ちょっと走れば海が見えるって素敵(*^_^*)
c0339546_20242850.jpg








到着したのはお目当ての「はっさく屋」さん。
ブロともkakoちゃんが、先日立ち寄っていたのを見てどうしても食べたくなったのです^m^
c0339546_20245366.jpg

お店の中からも海、橋が見えてロケーションばっちり☆

今晩キャンプで食べるものと、明日到着するみんなの分を購入しました。
食べるのたのしみぃ~( ̄∇ ̄+)
c0339546_2025578.jpg


高速で通ってきた所々も紅葉していましたが、このあたりもいい色づき具合となっていました。
c0339546_20245977.jpg










さて、引き続き気持ちよく海沿いを走って・・・
c0339546_20271444.jpg


橋をくぐり~。
c0339546_20272097.jpg


c0339546_20272672.jpg


c0339546_20273368.jpg






なんだか、どう見ても民家って場所へ来ました。
どうしてここへ来たかというと、珈琲豆を焙煎しているお店があるということで。
c0339546_20275037.jpg

看板もないので、んんっ?


農家の納屋のような雰囲気の場所でしたが、豆の袋があったのでなんとかお店だとわかりました(^^ゞ
看板は出さず、寝ておりました(汗)
c0339546_20275658.jpg


岡山の有名どころのカフェへも卸しているんだそうです。
今回のキャンプのための豆を無事ゲット☆
c0339546_2028137.jpg









島のスーパーで食材を調達し、いい雰囲気の町中を通ってフェリー乗り場へ。
乗り場は島によって何箇所かに分かれています。
c0339546_2030144.jpg


今回は生名島へと渡りますのでこちらの乗り場へ。
c0339546_2030796.jpg


渡る島は、すぐそこに見えています。距離にして400メートルほど^m^
c0339546_20301237.jpg


ズームで見ると、人の様子もわかるほど近いんですよね~♪
c0339546_20301795.jpg


切符を買ったら、対岸のフェリーがやってくるまで野鳥見たり、
c0339546_20303719.jpg


他の島へ向かうフェリーを見たりして島を満喫(●^o^●)
c0339546_20303174.jpg







そうこうしていると、あっという間にやってきて乗り込み!
c0339546_20305258.jpg




3分ほどの船旅へ。出港~!!!
c0339546_20305844.jpg






つづく☆
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-12-08 21:37 | ツーリング