愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瀬戸内の島キャンプツーリング 女子キャンの夜

3~4分ほどの船旅を楽しみ、あっという間にキャンプ場のある生名島へ入港。

港からキャンプ場まで、のどかな道を通ってこれまたあっという間にキャンプ場へと到着しました。

さっそく受付を済ませテント張り。
この季節、誰もいないので広い場内使い放題^m^
c0339546_19144932.jpg


c0339546_19145641.jpg



炭は購入しましたが、薪は剪定して置いてある木をいくらでもどうぞって。
ちょっと長くて困るなあ~って言ったら、のこぎりを探してきてくださったので助かりました(*^_^*)
c0339546_194156.jpg


この島もミカンの栽培が盛んなようで、袋いっぱいのミカンもありがとうございます♪
c0339546_19412250.jpg


そして、荷物はシャワー室を使っていいよってカギを開けてもらったので、
バッグ、翌日の食糧、使わない荷物、ヘルメットなどを入れさせてもらって
テントの中を広々使うことができました(*^^)v


キャンプ場、歩道の向こうは海岸となっています。
釣りもできそう。

c0339546_1915966.jpg




テントを張って、薪を運んだところで、今度は橋で島を渡って温泉へといってきま~す☆


c0339546_19154924.jpg



c0339546_19155422.jpg








弓削島にあるフェスパへ。
2011年に建て替えられたそうで、とても綺麗でゆったりくつろげる施設でした。
c0339546_1916125.jpg


なんといっても、この景色を見ながら入る露天風呂が最高に気持ちよかった~(≧▽≦)
c0339546_19161611.jpg





温泉入ったら、猛烈お腹が空いてきたーーー(`(エ)´)ノ_彡



戻って、ごはん!ごはん!




キャンプ場に戻ったら、とりあえず夜の分の薪が足りなくならないように
ギコギコ、バッキ~ンっと、薪作り。

温泉で温まった体が、ギコギコしてなお暑い(;^ω^A
c0339546_19165196.jpg


ええ感じの薪ができた( ´艸`)
c0339546_19165654.jpg


さて、BBQコンロの炭の火も起こったので食べよう、食べよう~!

焼き鳥、お鍋、焼きおにぎり、ウインナー、ジャガイモ丸ごとホイル焼き、はんぺん焼いて
ハンバーグ焼いて・・・。
c0339546_19173523.jpg


c0339546_19172940.jpg

アウトドアのおいしさと、昼食抜きだったのでお腹ぺこぺこだったのも相まって
何を食べても、ほ~んとムチャウマ!!!!!


暮れゆく穏やかな瀬戸内海を行き来する船を眺める時間も素敵でした♪
c0339546_1917841.jpg









さてさて、辺りは真っ暗に。


日が暮れるのが早いので夜は長いです^m^


食事がひと段落したら、コンロを焚き火台にすべく地面に下ろします。
火が落ちて芝生を焼いてはいけないので、BBQ用アルミホイルを広げてその上にコンロを置いて
薪、投入~。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
c0339546_19175123.jpg


焚き火って楽しい♪


もらったみかんは焼きみかんに☆
c0339546_1918982.jpg


c0339546_19181954.jpg


はっさく大福とみかん大福は半分こ♪
あっさりしたはっさくのと白餡が合う~!そして、珈琲によく合う~(⌒¬⌒*)
c0339546_19182624.jpg



日付けが変わるまで(6時間以上!)、パチパチ焚き火、もぐもぐ食べておしゃべり、
キャンプの夜を楽しみました。
これが、しらふなんだから、なんだか笑えちゃうね~^m^




前日までの強風はどこへやら。
この日は波の音さえしない静かで暖かい夜でした。



うっすら雲が出てきていて星は少ししか見えませんでしたが、対岸の明かりもいい感じでしたよ♪


c0339546_19184954.jpg








12時過ぎたので寝る準備。


シュラフにもぐりこみ、おやすみなさ~い(@ ̄ρ ̄@)zzzz
c0339546_191855100.jpg




2日目、デイキャン組と合流に続きます(*^^)v
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-12-10 20:54 | ツーリング