愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

先日のキャンプ、テントの中をご紹介♪

女子キャンで使っているのを見て、いいなあ~と思っていたサーマレストのマットを
導入しようかと検討してみたものの・・・。
軽いけどかさ張るので断念(^_^;)

今回はレイヤー使いで寒さ克服することにしました(●^o^●)
結局、気温が高めであんまり寒くなかったんだけどね☆

c0339546_17391414.jpg


c0339546_17392476.jpg


(1)アルミマット
地面からの冷気を防ぐため、まずはアルミマットを一番下に敷く。
これは薄手いですがクッション材も入っていて、またレジャーシートのように折りたたみできるもの。
薄いので折りたたんでバッグへの収納も難なくできます。

(2)夏用(5℃まで)イスカのシュラフ。
足元だけファスナーを閉じて敷布団状態にしました。
クッション性もあり収納時もかなり小さくなるのでパッキングにもGOOD!

(3)インフレータブルマット。
イスカのシュラフの中敷くとちょうどいい♪

(4)モンベル ダウンハガー800 #3

(その他)
枕はカバーだけ持っていき、その中に来ていた服を折りたたんで入れる。
コールマン コンパクトインフレーターピローを購入したものの(楽天ポイントでね・・・)
収納時の大きさが、夏用シュラフくらいあってかさ張り、寝心地もう~ん(^_^;)
今回の方法だと、カバーだけ持っていけばいいしふわふわ暖かかった♪

足元には湯たんぽ☆
こちらは柔らかい素材なのでパッキングにも適しています。
朝までほんわか暖かかった^m^
c0339546_17393073.jpg



ほわほわ気持ちよかったなあ~(^-^)


ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-12-13 18:32 | 日記