愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鷲羽山へ走り納めツーリング(*^^)v

27日(日) 今年度締めくくりのツーリングに行ってきました♪
いつものオフ車メンバーと姫路からMちゃん夫妻、計6台。

週間天気予報では寒波が来るかもとのことでしたが、穏やかに晴れて冬ツー日和。
コンビニ集合し、冬晴れの鷲羽山へと向かいます。
c0339546_19364047.jpg





展望台の駐車場へバイクを停め、歩いて頂上目指します^m^
c0339546_20501984.jpg


c0339546_19371125.jpg


c0339546_19371585.jpg


緩やかな上り坂が続きますが、ずっと景色が開けていて気持ちがいいので苦になりません☆
c0339546_19372165.jpg


写真を撮ったりおしゃべりしながら歩いていると、あっという間に頂上へ到着~(●^o^●)
360度見渡せていい景色♪
c0339546_19373065.jpg


ポカポカといい気持ち☆
頂上の景色は途中から見る景色とは格段に違っていいものですね♪
c0339546_19373649.jpg






さて、この日のランチは前々から行ってみたいと思っていたヒュッテさん。
展望台から少し走った場所にありますので、予約の時間に間に合うよう向かいます。

民家の間を通り、少し小高い場所にそのお店はありました。
c0339546_19381121.jpg


c0339546_19381998.jpg


駐車場では邪魔にならないようにつめて停めると、
顔を突き合わせたような感じになっちゃいました^m^
c0339546_19382734.jpg


庭にも店内にも手作りのオブジェが所狭しと飾ってあり、温かみのあるほっこりした雰囲気です。
また、大きな窓から見える景色も素敵☆
c0339546_19384282.jpg


c0339546_19384880.jpg


c0339546_19385767.jpg


c0339546_1939498.jpg


お料理は野菜いっぱいランチ。品数が多く、どれも美味しかったですし
器がみんな違っていて、それぞれの表情がとっても素敵で大満足!
c0339546_19391422.jpg

お店のご主人(アメリカの方らしい)はとても愉快な人で、Tちゃん、かなりイジられてて面白かった( ´艸`)





さて、ランチの後は祇園神社へ。
この神社は階段を登った場所にあり、ここから見える瀬戸内海もいい感じなのです♪
c0339546_19394674.jpg


c0339546_1940864.jpg


c0339546_19402782.jpg


c0339546_19403334.jpg


c0339546_19403926.jpg









そろそろ、珈琲が飲みたくなってきたので移動します。

瀬戸大橋をくぐり~
c0339546_1940576.jpg


海沿いの道を気持ちよ~く走って(*^^)v
c0339546_194152.jpg






nene goose cafeさんへ。
c0339546_19411834.jpg


c0339546_19412916.jpg

美味しいケーキとおしゃべりと、楽しい時間はホントあっという間!

この中の数人と、また翌日の約束をしてここで解散となりました。
えっ?翌日もまだ遊ぶ!?    ( ̄ー ̄;

c0339546_19415356.jpg


o(〃^▽^〃)o

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2015-12-29 21:40 | ツーリング