愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

満天の星空☆ アウトドアを楽しむお泊りツー

寒いこの時期こそ焚き火が恋しい。

寒いこの時期だからこそ、空気が澄んで星空が綺麗。

しかし、テント泊をするには寒すぎるし・・・。

そこで、新年一発目のお泊りツーは、バンガローに泊ってアウトドアを楽しむことに♪
焚き火とアウトドア料理と満天の星空を楽しんできました(#^.^#)


場所は弥高山公園キャンプ場。
冬ツーの定番、ゆっくりスタートではじまります^m^

天気は晴れ。
気温もまずまず。3台で快適走行(*^^)v
c0339546_21132015.jpg


途中で食材を買い込んで、分担して運びます・・・。

リンゴ、リュックからはみ出してますけど(/ω\)
c0339546_21132671.jpg


c0339546_21133378.jpg


山の木々が冬の装い♪
c0339546_211340100.jpg


少しずつ標高を上げて・・・、600メートル少々ですけど見晴らしはいいです(^^ゞ
c0339546_21134655.jpg


弥高山公園キャンプ場はコテージ、ロッジ、バンガロー、キャンプ場と色々な宿泊形態があり
広々した施設ですが、この日の宿泊は私たち1組だけですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
c0339546_21135485.jpg





チェックインまで時間が少しあったので、部屋に入る前に食事処で昼食をいただくことに。
しかしすでに片づけをされていて・・・。

そこをなんとか!!!とお願いすると
「あり合わせのものしかできないけど~」って用意してくださいました。

あり合わせだと思えないくらい満足の内容、どの料理もいいお味でお腹いっぱい!
ごちそうさまでした(⌒¬⌒*)
c0339546_21374174.jpg






さて、今回泊まったコテージはこんな感じ(*^。^*)
本当はこの屋根がある場所でBBQなどするのでしょうが、露天のほうが気持ちがいいので
ここはバイク置き場とし、BBQは屋根のない場所で♪
c0339546_21425440.jpg





とりあえず荷物をおろして、管理棟まで薪を取りに。
ちょっと距離があるのでバイクで行き、荷台にくくりつけます。
c0339546_21431034.jpg


こんな時に役立つのが、このストラップ^m^
c0339546_21431859.jpg



こんな風に単体で使ってもいいですが、
いつもはタナックスのシートバッグにプラスして使っています。
テーブルやランタンスタンドをはさんだ時も、しっかり固定ができるし、
ちょっと荷物が増えた時も手軽にはさめ、ギュッと固定できるので安心・便利なのです!

オフ車女子のみんな、おソロで愛用しているんですよ~(*^^)v 超おススメ!











さて、荷物を下ろしたら夜の下見も兼ねて山頂まで上がってみます。

階段を上り、
c0339546_2231569.jpg



遊歩道を歩いて行くと
c0339546_2285245.jpg


頂上は360度見渡せる気持ちよい場所でした!
夜、登って来るのが楽しみダ~о(ж>▽<)y ☆
c0339546_2232654.jpg




そうこうしていると、仕事を終えたメンバーがやってきた☆
c0339546_22123554.jpg




野鳥観察
c0339546_22125246.jpg



雲間に沈んでいく夕陽を眺め
c0339546_2213246.jpg



火起こし
c0339546_22131161.jpg



楽しみな夜の部へと突入していきま~すγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-01-11 22:35 | ツーリング