愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

林道とバードウォッチング

天気がいいので林道行っちゃう~?って走りだします。

空と海があお~いよo(〃^▽^〃)o
c0339546_2232373.jpg



しばらく走って林道突入。
c0339546_223282.jpg


トテトテと、走っていると突如4~5メートル先の道端で
まんまるおめめがこっちを見てる(  ゚ ▽ ゚ ;)





そして、それは

鹿!


ぽかぽか陽気の中、のんびり座ってくつろいでいたみたい。

あまりに不意過ぎて停まることもできず横を通り過ぎるような形になったんだけど
角が生えていたので「キャー!こわいぃ~!」と心の中で叫びながら通過。

すぐ近くに来たところで、やっとよっこらしょと、立ちあがりのんびり逃げて行きました。

山で鹿に遭遇しても素早く逃げて行く姿ばかり見ていたのでビックリです(@_@;)
可愛かったけどちょっとドキドキしました(^^ゞ


c0339546_2235280.jpg


c0339546_224230.jpg


c0339546_224665.jpg


林道から見る景色も最高にキレイで気持ちよかった~♪




さて、次は・・・。

「ダゲリを見に行かん?」

名前だけだと想像つかないけど、見ると綺麗な野鳥なのでよろこんでくれるかな~^m^


このところタゲリがいつもいる場所へご案内☆
c0339546_2243967.jpg



いつもより近くに来ていたので、はっきり見えてよかった(*^^)v
左上がクサシギ、右側がタゲリ。
c0339546_225263.jpg


タゲリは頭の上のツンツン(冠羽)が特徴的。
そして、羽は光線によってとてもきれいな色に見えます(-^□^-)
c0339546_22593.jpg


c0339546_2251963.jpg


ふわりふわりと飛ぶ姿も特徴的でかわゆいし、鳴き声はミューミューと可愛い声なんです♪
c0339546_2253996.jpg


そしてこんなのも(ヌートリア)やってきましたよ(^o^;)
c0339546_2254656.jpg



カモ類やミサゴ、カイツブリ、ジョウビタキなども見て楽しみました。






・・・(汗)





いつもの投げ捨てられた荷物・・・(/ω\)
c0339546_226148.jpg





それから少し場所を移動して河津桜を見て、解散。
c0339546_2261473.jpg


c0339546_2262188.jpg


午後だけのツーリングでしたが、食べたり見たり走ったり。
面白かった~^m^

ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-03-04 22:52 | ツーリング