愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ぽかぽかだけど雪景色ツー 勝山雛まつり編

朝、家を出ようと準備していると

メンバーその1
「エンジンがかからないのでちょっと遅れるかも~」とLINE。

「焦らず来てね~」






メンバーその2
「セローのチェーンロックの鍵が行方不明。もう一台のバイクで現地集合します。」とLINE。

「ゆっくりきてね~」




ふふっ。
この日は全員現地集合ツーになるかと思ったよ(;^ω^A
ホントはもう一人行く予定が体調不良でこの日は3台で行ってきました。
ひさびさにみんなで走るので楽しみにしていたんだけど、また近々行こうね♪


私も少々遅刻気味で集合(^^ゞ
五重塔と梅を眺めながら待つことしばし。
c0339546_18483775.jpg



エンジンは無事かかったようでよかった(*^^)v
c0339546_18484286.jpg


さて、2台で走ります。
c0339546_18484621.jpg


まずは勝山のお雛まつりへ向かいました。



勝山のお雛まつり

年代も色々、手作りのお雛さまや天神様のお人形、軒先を花や竹などで
その家々らしいおもてなしの飾り付けがとても和やかで、町の景観も素敵です。
c0339546_1849164.jpg


c0339546_18492254.jpg


c0339546_18492538.jpg


c0339546_18493196.jpg


c0339546_1849393.jpg







こんなコたちも並んでいてかわゆいо(ж>▽<)y ☆
c0339546_18524060.jpg






和菓子やさんのガラスケースに入ったお菓子に吸い寄せられ、ひとつずついただきました(⌒¬⌒*)
おいしかった~!
c0339546_18495659.jpg





そうこうしているともう一人が到着したようで無事合流できました^m^





勝山はのれんの町でもあり、「のれん」もそれぞれのお家、お店のこだわりがあって町並みを彩っていて
見ていると楽しいです♪
c0339546_18514176.jpg


c0339546_18514796.jpg


c0339546_18504089.jpg


c0339546_18505443.jpg


c0339546_1851559.jpg


c0339546_1851134.jpg


c0339546_18512057.jpg






ひと息つきます!つきます!
可愛くおしゃれなお店で珈琲を♪
c0339546_18525576.jpg


c0339546_1853639.jpg


面白いお店で、この石段を下りて行くと旭川へと下りて行き、河川敷の席(アウトドア)もあるんです。
いつもなら外へ行くのですが、外だといつもと同じになるね(;^ω^A
今回はお店の中でいただくことにしました。
c0339546_2073459.jpg


スッキリと美味しい珈琲でひと息♪ また通りかかった時は寄りたいね。
c0339546_18531274.jpg




まだ半分しかまわっていませんが、昼前になって人も多くなったのでまた半分は来年以降に・・・。

半分でも十分楽しめました♪



さて、バイク置き場へ戻ってもっと北上しま~す(*^^)v
c0339546_18532374.jpg



ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-03-07 20:29 | ツーリング