愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに低山登山。


同級生ライダーMちゃんを誘って行ってきました。

午前9時半くらいに駐車場へ到着し、リュックを背負ってさっそく・・・。

駐車場で鳥見(*^^)v
小さなキツツキ、コゲラ。
c0339546_21212153.jpg


イカル♪
c0339546_21304658.jpg


c0339546_21212535.jpg

ルリビタキやエナガも現れて、なかなか出発できませが、とりあえずスタートしま~す^m^





野鳥の声を聴きながら近くにいる気配がすると立ち止まり、のんびりトレッキングです。
c0339546_2122220.jpg


c0339546_2122738.jpg






1時間以上かけて山頂までやってきました。
c0339546_21223831.jpg


ウグイスのさえずりが響き渡る中、見晴らしの良い場所で珈琲タイムです(#^.^#)
c0339546_21225979.jpg


Mちゃんのリュックの中身!
パンパンだと思ったら、こんなに入ってたんだ~Σ(・ω・ノ)ノ!
c0339546_2123553.jpg

自家製いかなごのくぎ煮のおにぎりまで作ってきてくれて、むっちゃおいしい~(⌒¬⌒*)
そして、「あさげ」が合う~(⌒¬⌒*)

珈琲セットもおやつ色々も持ってきてくれてアリガト!!!
c0339546_21231035.jpg

充実おやつ、おいしかった~(⌒¬⌒*)







下山した場所にある椿園では、いろんな種類の椿が綺麗に咲いていてメジロがちょろちょろしていました(*^_^*)
c0339546_2123303.jpg


c0339546_21233731.jpg


c0339546_21234345.jpg





3時間少々で駐車場まで戻ってくると、イカルが群れになってとまっている(☆。☆)
イカルのなる木^m^
c0339546_21235718.jpg


ズーム。
みんな背筋伸ばしてカワイイ☆
c0339546_2124626.jpg

何をしゃべっているのかわからないですが、「キョッキョ、キョッキョ」と可愛くおしゃべりしていました♪
数えてみると70羽ほどの群れ。

実はこのイカルの群れに、しれ~っとシメ(赤丸のコ)が1羽だけ混じってた( ´艸`)
「あれっ?なんか違う?」って思っていたのかいなかったのか・・・(笑)
c0339546_21241357.jpg


ちなみにこちらがシメです。
c0339546_21264565.jpg






ランチはピザを~。
生地モチモチ、チーズが美味しい。そしてお安い^m^
c0339546_21242483.jpg




カロリー摂取 > カロリー消費

こんな低山トレッキングでした(●´ω`●)ゞ
ポチッと応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-03-11 22:16 | ツーリング