愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

探鳥会ツーリング

野鳥の会の探鳥会、今回はツーリングでよく通るエリアで開催でしたので
ツーリングがてら行ってきました^m^
集合は備中国分寺。
c0339546_22244288.jpg


梅の花は終わり、代わりに桃の花が咲いていました♪
c0339546_22203812.jpg


この日はレモングレーズパウンドケーキを焼いてきてくれて、さっそくいただきますо(ж>▽<)y ☆
これがむちゃうま~!!!
そして珈琲が合うぅ~!!!
c0339546_22204313.jpg


朝からしあわせ~( ´艸`)



と、おしゃべりしてたらのんびりし過ぎて急いで出発(汗)

ちょっと冷えるけど気持ちがいいです。
c0339546_22205497.jpg


探鳥会の集合場所にはなんとか時間前に到着しました(^^ゞ
c0339546_22205875.jpg




野鳥の数は少なかったもののさわやかな青空の下、巣材の苔を口にくわえたヤマガラや、
池の目立たないところにいるオシドリなども見えました(^.^)
それにしても、顔が隠れるくらいいっぱい苔を咥えているけど、見えているのかしら?
c0339546_22211186.jpg


c0339546_22211722.jpg


天気はいいし、山の空気は美味しいし、皆さん親切で気持ちが良い人ばかりだしいつ来ても楽しいです♪



さて、2時間半ほど山の中を歩くとほどよくおなかも空いてきて、今度はランチタイム。
少し走ったところにテイクアウトのピザ屋さんがあるのでバイクを走らせます。
c0339546_22212965.jpg


この日のお目当てはマル屋さん。
c0339546_22213498.jpg

3種類のピザをオーダーすると目の前で焼いてくれます( ̄∇ ̄+)
c0339546_22213895.jpg


テイクアウトだけなので、外で食べる準備が必要ですが河川敷がすぐ目の前にあるので
そちらでいただきます。
しかし、そこまで運ぶのにピザの箱3つをどうするか・・・。


そんな時に重宝するのが以前も紹介したこのベルトですね~( ̄ー☆
c0339546_22215156.jpg


まだまだ長さに余裕があるのでこの倍くらいは高く積み上げれそうです(*^。^*)
急に荷物が増えた時などもしっかり固定できるので、ホント重宝しています!オススメ☆




やってきたのはこちら。
c0339546_22221673.jpg


さっそくテーブルとイスをセッティングして、珈琲を入れてもらいいただきます(⌒¬⌒*)
c0339546_22222234.jpg


テイクアウトなので、少し時間が経ってしまいチーズがとろ~ん♪とはいきませんが
美味しいピザでした(*^^)v
c0339546_22222770.jpg


c0339546_22223224.jpg


c0339546_22224346.jpg


c0339546_22224849.jpg

暑いくらいのぽかぽか陽気の中、川を眺めつついつものようにおしゃべりをしながらの~んびり。
アウトドアランチ、この日も気持ちよかったね~☆





のんびり過ごしたその後は、ダートを走って車の混雑を避けスイスイと。
c0339546_2223476.jpg


暖かくなってきたのでちょっと寄り道してまつだ牧場へ。
塩とキャラメルのジェラートをダブルでいただきました(⌒¬⌒*) 久々で美味!
c0339546_2223965.jpg




最後は林道走って渋滞知らず(*^^)v
c0339546_22231891.jpg



無事に帰宅しました♪




c0339546_22232958.jpg
んんっ? (;^ω^A

ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-03-21 23:29 | ツーリング