愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おさんぽプチツー 樹齢600年の椿と桜

3月になっても寒い日があり、春が来た実感があまりなかったのですが
山々を見ているとほんのりピンクになっている所が見られるようになっています。

今日は午後から時間が空いたので、ちょっとだけ走ってきました。
未だバイクに乗る時はオーバーパンツ着用の日もありますが、
今日は風が冷たかったので履いてきてよかった^m^

さて、バイクは東へと。

まだ時期は早いだろうと思っていたのですが、ブルーラインを走りながらチロッと見ると
桜が咲いている様子だったので樹齢600年の椿が咲くお寺、善福寺さんへ寄ってみました。

バイクと停めて坂道を上がっていくと・・・。


c0339546_18383930.jpg

満開の桜~♪
c0339546_18384593.jpg
c0339546_18385589.jpg

樹齢600年の椿は衰えが目立ち保全対策を行っているそうですが花の数は少なくなっているようです。
他にも大きな椿が何本かあって、花とつぼみがたくさん!これからが見頃のようでした。
c0339546_18392423.jpg

c0339546_18393830.jpg
c0339546_18395130.jpg
c0339546_18395540.jpg
c0339546_1840120.jpg

c0339546_18404617.jpg

桜の木はこの2本だけですが、少し地味に見えるヤブ椿と華やかな桜の花の相性は素晴らしかったです(°∀°)b






ぐるっと大平山。
c0339546_18411817.jpg

風が少々強めでしたが、牡蠣筏の浮かぶ海の色は碧くてキレイ!
c0339546_18412356.jpg

上から見てもヤマザクラが咲いているのが見えますね~。
c0339546_18412747.jpg
c0339546_184137100.jpg
c0339546_18413315.jpg




ツツジの濃いピンク、ミモザの黄色、桜の白~ピンクと
いつの間にか山はにぎやかになっていました(*^^)v

c0339546_18414922.jpg


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-03-25 19:51 | ツーリング