人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞い落ちた桜の花は誰のしわざ?

病院検査の日、待ち時間がとても長いので受付を済ませてから
車に乗せてきた自転車で岡山市中心部を流れる枝川緑道公園へ散歩に出かけました。
舞い落ちた桜の花は誰のしわざ?_c0339546_1041485.jpg

桜は数本が満開。
舞い落ちた桜の花は誰のしわざ?_c0339546_104231.jpg

舞い落ちた桜の花は誰のしわざ?_c0339546_1044662.jpg
桜吹雪までにはもう少し時間がかかりそうだなあ~と思っていたところ
上から花が降ってきた。
舞い落ちた桜の花は誰のしわざ?_c0339546_1045240.jpg
ぽとぽと、ぽとぽと。
舞い落ちた桜の花は誰のしわざ?_c0339546_1045871.jpg

むむっ(#`ε´#)






だれ?



こんなことするかわいこちゃんは~!?












舞い落ちた桜の花は誰のしわざ?_c0339546_1051270.jpg
あたちたちです(・∀・)


スズメは花をちぎり取って蜜を吸うので
ちぎってはぽとっ。ちぎってはぽとっ。
舞い落ちた桜の花は誰のしわざ?_c0339546_1051696.jpg
軸の方が重いので花が落ちる時は軸を下にしてくるくる回りながら落ちてきます。
なので、花はたいてい上向き♪
舞い落ちた桜の花は誰のしわざ?_c0339546_105233.jpg

ヒヨドリは花をちぎらない代わりにバタバタするものだから、花びらが散っていました^m^

シジュウカラもスズメと同じように花をちぎって蜜を吸います。
お花見シーズン、花がそのまま落ちていたらスズメかな?シジュウカラかな?って思って見てみてくださいね。

ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

by mu_gi_ko | 2016-03-30 10:37 | 日記