愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花めぐり女子ツー 落ち椿の圀勝寺

ここのところなかなかみんなの都合が合わず、2台だったり3台だったり・・・。
4台で走るのは1月の満天星空ツー以来、久しぶりにオフ車4台揃いました(^'^)

さて、いつもの備中国分寺で集合。
こちらの桜は散り初めくらいでしたが、まだまだ見ごたえありでした(*^^)v
c0339546_2013649.jpg


c0339546_2013116.jpg


c0339546_20131582.jpg


集合場所は道向かい。
なのに~、ちょっと遅刻しちゃいました(●´ω`●)ゞ うへへ。
c0339546_20132181.jpg




いつものように朝の珈琲をいただいてから出発~。

まずはここ数年、毎年お邪魔させてもらっている椿のお寺 圀勝寺さんへと参りました。

落ち椿も桜もちょうど見頃でよかった~♪
椿の時期は檀家さん、地元の方々のお接待があるのですが、とりあえず椿と桜を堪能します(^-^)
c0339546_20134133.jpg


境内には樹高8m、樹齢350年を超えるといわれる、立派な八重咲きの大椿があります。
今年も本当に見事にたくさんの花を付けていました。
そして、それ以上に目を奪われるのが落ち椿の赤い絨毯なのです(●^o^●)
塀を隔てて1本の木から落ちた椿の花は美しく圧巻!
c0339546_20542677.jpg


塀の外側。

c0339546_2013489.jpg

塀の内側。
c0339546_201401.jpg


c0339546_20141195.jpg


c0339546_2014693.jpg


c0339546_20141787.jpg


c0339546_20142248.jpg


c0339546_20135370.jpg


c0339546_20143043.jpg


c0339546_20143416.jpg


c0339546_201441100.jpg

樹齢350年ほどの木でこの花の量、大きさ、色のキレイさは凄いですね!




さてここでは椿のほかに、桜、花海棠も毎年楽しみにしているんですo(^-^)o


c0339546_2015256.jpg


c0339546_2015831.jpg


c0339546_20151483.jpg


c0339546_20152173.jpg


c0339546_20152766.jpg


c0339546_20153276.jpg


c0339546_20153841.jpg


ひらひらと舞い落ちる花びらがまた綺麗で気持ちよかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








( °д°)んん?



あれは~^m^
c0339546_201552100.jpg


ぽかぽかお昼寝中だったのね^m^
c0339546_20155850.jpg




お接待のたい焼き、コーヒー、うどんをごちそうさまでした(´∀`)

そして、いろんな方から「来年もまたおいでよ~!」と声をかけていただき、ありがたくお寺を後にしました(*^ー^)ノ
c0339546_2016926.jpg


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-04-11 21:25 | ツーリング