愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

探鳥会キャンプツーリング+林道ツー(^・^)

先週土曜日~日曜日にいつものオフ車女子のみなさまと一緒に行ってきました^m^

野鳥の会のキャンプは今回で3回目ですが、毎回ホントに楽しい~♪
探鳥、焚き火、美味しいもの、皆さんとの歓談、テント泊、星空、
また思わぬところで近辺の林道にご案内もらったりして今回も最高な鳥キャンでした( ´艸`)


さて、集合はいつもの場所にて。
c0339546_21121783.jpg


国分寺ではれんげ畑が花満開(#^.^#)
c0339546_21124218.jpg


バイクの後ろは荷物満載(#^.^#)
c0339546_21125114.jpg

今回はちょっぴり軽量化したものがあるんだけど、その話はまたの機会に♪




キャンプ場はこの日他のイベントがあってあまり早くから使えないので、のんびり向かっていきます。
c0339546_21131566.jpg



まずは吉備中央町でブッポウソウが見えるといいな~と走っていました。
吉備中央町はブッポウソウを保護している地域で、下のような巣箱が所々掛けられていて・・・
c0339546_21155249.jpg



いるかなあ~と思いつつバイクを走らせていると、ペアで停まっているのを発見!
c0339546_21132487.jpg

今年も会えた"森の宝石 ブッポウソウ"
警戒させてはいけないので少しだけ観察してその場を後にしましたが、みんなで見ることができてよかった~(^・^)




気持ちの良い道を走って少し小高い場所にあるカフェivoryさんへ。
c0339546_2116999.jpg



c0339546_2116182.jpg


c0339546_21163096.jpg

花屋さんが併設されていてとても素敵な空間です。
c0339546_21163554.jpg


花や雑貨に囲まれて、天気が良いのでテラス席でおしゃべり+のんびりランチ。
c0339546_21171180.jpg


c0339546_21171672.jpg


c0339546_21173542.jpg


ランチのベーグルサンドは別々のものを注文してシェアしていただきました(⌒¬⌒*)
色々味わえるのでわけっこして食べるの好き~♪
c0339546_21174270.jpg


デザートもちょっとずついろんなものがあって美味しかったです。
c0339546_21175238.jpg





ランチを済ませ、北上。途中のスーパーで食材を買い込み目的地へ向かっていきます。
c0339546_21185267.jpg



途中、時間調整のため休憩したのは川のほとりの桜の木の下。
この日は暑かったので、日陰で休憩です(*^^)v
c0339546_21191378.jpg


ここでも止まないおしゃべり^m^
c0339546_21205481.jpg


そして、記念撮影したりして☆
c0339546_21193352.jpg







実は休憩した場所は凱旋桜通りのすぐ近く。
桜の時期は人が多くてバイクや車は通ることができない通りですが、今回はこちらを通っていきました。
緑のトンネルも気持ちが良かったです☆
c0339546_21211238.jpg







さて、キャンプ場まではもう少し。
c0339546_21214442.jpg








到着したキャンプ場ではまだイベントの片づけが終わっていなかったのでしばし待機。
この時もやっぱり日陰~(・ω・)b
バイクウエアは走っているとちょうどよくても、停まると暑いのよね~(汗)
c0339546_21215879.jpg



続々と現地入りされる探鳥会へ参加の方々とご挨拶をしていると
オフ車が揃っているのを見られた地元の協議会の方が
林道を案内してくださるとのことで、荷物を下ろし急遽林道ツーへ行ってきました。
c0339546_21223395.jpg


c0339546_21225471.jpg


c0339546_2123256.jpg


c0339546_2123845.jpg

思わぬ機会に恵まれて楽しめました♪

人のつながりに感謝です(●^o^●)




さて、キャンプ場に戻りテントを張って夜の部のはじまりはじまり~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
c0339546_21232035.jpg


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-05-18 00:00 | ツーリング