愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鳥キャンツー

テントを張るのは12月以来。

ということで、どうだったかなあ~って思いだしつつ無事張り終えると
今回はもう一人バイクのお仲間さんが到着。
あ~!焚き火と美味しいものに気を取られバイクの写真取り忘れ(^_^.)
おまけにテントの写真も撮らなかったなあ・・・(^_^;)


いつも探鳥会でお世話になっている野鳥の会のみなさんや初めてお会いする方、
久しぶりにお会いする方などなど多くの方々と焚き火を囲み美味しい時間の始まりです☆

今回もダッチオーブン料理、鹿肉や猪肉のBBQ、次から次へと皆さんから美味しいものを
まわしてくださるので遠慮なくホクホクいっぱいいただきました(⌒¬⌒*)
自分たちで持参したものがいらなかったくらいだったね^m^
c0339546_2049963.jpg


c0339546_20491528.jpg


c0339546_20491972.jpg


焚き火を囲み、星空を眺め、野鳥の声を聴き、鳥談義、山の話などとっても楽しい時間でした~♪
c0339546_20494911.jpg






この日は上弦の月。


鳥キャンの醍醐味のひとつは暗闇の中、テントにもぐりこみ、シュラフの中で野鳥の声を聴くこと♪

この日は一晩中セグロカッコウ、ジュウイチ、トラツグミの声が聴こえていました☆

はああ~シアワセ~( ̄▽+ ̄*)
c0339546_20495955.jpg







野鳥の声を聴きながら眠りにつきたいところだけど・・・。




星空が気になって、このまま眠るわけにはいかず、テントの中でごそごそ、ゴロゴロ。



月の入りを待って外へ出てみると・・・


(ちなみに時間は午前3時ごろ(^_^;))








満天の星空~☆









キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!










c0339546_20504263.jpg





c0339546_20505215.jpg


c0339546_20505935.jpg

ひとりテントの外へ出て上を見上げていると流れ星も見えた~!!!

キャンプでは星空も楽しみにしていたのでうれしかったです~♪







さあ~て、少しだけ眠って起床は午前4時30分。


既に火をおこしてくれていて、焚き火で暖を取りながら、
空が白みかけてくると同時に囀り始める野鳥の声を聴く、早朝探鳥会(*^^)
c0339546_20512029.jpg



美味しい珈琲もいただきます(^・^)
c0339546_20513915.jpg





それから9時から12時前くらいまで山の中を歩きましたが、新緑の中を歩くのはホント気持ちがいい!
c0339546_20522054.jpg


c0339546_20522715.jpg


c0339546_20524032.jpg


c0339546_2052489.jpg


c0339546_2052569.jpg


c0339546_2053546.jpg


寝不足で山歩きは少々疲れちゃいましたが、鳥キャンプ、今回も天気よくって最高でした^m^





キャンプ場は午後からもゆっくりしていいとの事だったので、
また珈琲を淹れてもらっておやつを食べながら木陰でのんびり。


テントが乾いたころに撤収してキャンプ場を後にしました。





帰り道、久世のピザ屋さんに寄ってランチタイム。
c0339546_2058024.jpg


おなかがいっぱいになったところでバイクに乗ると、むっちゃ眠気が襲ってきたので
道の駅円城で仮眠を取ってから流れ解散。




キャンプだけでも楽しいけれど、ツーリング+探鳥会+林道と楽しいことだらけの2日間。
お世話になった方々には感謝の気持ちでいっぱいです♪


「バイクに乗っていること・バイクのお友だちと出会えたこと、野鳥が好きになったこと、
野鳥の会のみなさんに出会えたことが、私の人生に彩りを与えてくれているなあ~」

しみじみ思いながら帰路につきました♪

ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-05-19 22:49 | ツーリング