愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日曜日は探鳥会からプチツーへ。

日曜日、バイクのお友だちを誘って探鳥会に行ってきました(^.^)

日陰は涼しい風が吹いていましたが、日の当たる場所は暑く
バイクのジャケットはとうとうメッシュジャケットへと衣替えしました^m^
c0339546_1883489.jpg


集合場所ではツバメが巣作り中でした。
ツバメはすぐ近くで観察できる唯一の野鳥かな。季節限定、身近な野鳥ですね。
c0339546_1883910.jpg


こちらは同じ場所の先月の探鳥会で見たカワセミ♀
そろそろ子育てをしている頃かしら~(#^.^#)
c0339546_1812497.jpg



コゲラやエナガは巣立ったヒナを連れて行ったり来たり。
この日も緑の中をみなさんと歩いてリフレッシュ♪ 楽しかったです(*^^)v



さて探鳥会の後はバイクを走らせ~。
Mちゃん夫婦とピザランチしました。
c0339546_189588.jpg


バイクがぎゅうぎゅう(*^^)
c0339546_1893070.jpg


MちゃんのNEWバイク、カッコいい~о(ж>▽<)y ☆
c0339546_1893752.jpg
これでより一層ブイブイいっちゃうんだよね~(^ε^)
この日は狭い場所に停めていたのでじっくり見えなかったんだけど、
また今度じ~っくり見せてね♪





ランチはピザをシェアしていただきました♪
c0339546_1810093.jpg


テラス席でバイクを眺めながら~。風が心地よかったです。
c0339546_18101252.jpg






ピザとおしゃべり堪能した後はMちゃん夫婦とお別れして
あの子たちの様子を見に、ソフトクリーム~(^.^)






de





ココ( ´艸`)
c0339546_18103472.jpg





さっそくツバメちゃんの様子を見る!


いくつかの巣(6戸だったかな)の中にヒナちゃんが生まれていました(≡^∇^≡)


がまぐちのようなおくち(笑)
c0339546_18105332.jpg

このコたちはまだ小さいね(*^▽^*)











こっちのコたちはもうちょっと大きい。
ぼんやりしているように見えるけど~
c0339546_1811032.jpg






ママやパパが来ると大きな口を開けて一生懸命!

カワユイ~♪
c0339546_1811776.jpg


c0339546_18111515.jpg



来週くらいには巣立つのかな~。
また見に来たいなあ~。


あっ、しょうゆソフトはこの日も美味しかったです。
ゴチでした(`∀´)

ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-05-26 19:40 | ツーリング