愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

緑美しい渓谷沿いの林道へ

おじちゃんにお別れを言って再び走り始めます。

ランチはココで^m^
c0339546_16323228.jpg



引き続き国道から~
c0339546_16323944.jpg


少し外れて渓谷沿いの道へ。
c0339546_16324584.jpg





雨続きだったのでもっと路面が濡れているかと思っていましたが、それほどでは無く。
しかし、渓流の水量は多くで大きな音を響かせながら流れていました!
c0339546_1882551.jpg


c0339546_1883238.jpg


上流へと続く渓谷沿いの林道は緑に覆われとてもキレイ。


c0339546_21133324.jpg



c0339546_181247.jpg



昨年みんなで訪れた時は少し荒れ気味だった路面もすっかりきれいに走りやすくなっていました(*^^)
c0339546_18114611.jpg





いつもより水量が多く水の流れも楽しいです。
c0339546_18123074.jpg



c0339546_18123642.jpg



c0339546_181245100.jpg



c0339546_18125146.jpg



c0339546_18131832.jpg




c0339546_18132668.jpg




c0339546_21592934.jpg

自然の中で咲くヤマアジサイは色も花も控え目ながらとても可愛いですね(-^□^-)




c0339546_21112638.jpg


ホントは野鳥を探そうと思ったのですが、爆音に声がかき消され
茂った緑で姿を見つけることもできず・・・。
早々に探鳥はあきらめ、緑と川の流れとさわやかな空気をのんびりと楽しみました(^.^)





帰路はというと。
快走の県道。



c0339546_21114996.jpg








それから、吉備中央町をまわって~。











いたいた^m^











見える?
↓↓↓

c0339546_2112751.jpg



夏に日本で子育てをするブッポウソウ。
この地域で日本野鳥の会岡山県支部は1990年から保護活動をおこなっています。
今年も無事に帰って子育てに入ったペアもいるようでよかった~♪

ブッポウソウとツバメ、夏鳥の競演☆
c0339546_21131491.jpg




c0339546_21132261.jpg







野鳥あり、美しい自然あり、出会いあり。

のんびりバイクを走らせるのは色々な楽しみでいっぱいです(^_-)-☆




ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-06-30 23:03 | ツーリング