愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

午前4時15分、暗闇からのツーリング

「はすの花祭り行かない~?」とお誘いLINEが入りました♪


「行く~!」


と、お誘いに乗ったところで今度は

「午前4時半くらいからツバメの乱舞が見られるけど、、、」

とお誘い返し^m^



もちろん、こちらにも乗ってくれたので翌日は午前4時15分、真っ暗誰もいない水門で待ち合わせ。

先に着いていた友達は怖かった~って(^_^;)

c0339546_18444062.jpg



虫よけスプレーをしたりカメラや双眼鏡を出したりと準備していると
うっすら空が明るくなってきました。

ここでまずはじまるのがコウモリの大群の乱舞!
そして葦原の中から聞こえるのはオオヨシキリの大合唱。
c0339546_18451295.jpg



そしてもう少し明るくなると、さっきまで無数にいたコウモリはピタッといなくなり
代わってこの辺りをねぐらにしているらしいツバメたちが
葦原の上をチュイチュイいいながら乱舞し始めます(*^^)
c0339546_18451928.jpg



しばらくすると(20~30分くらい経った頃?)上空へ舞い上がり
三々五々昼間の居場所へと飛んで行ったようです。


雲の切れ間から朝日が昇り、他の野鳥たちも移動。
c0339546_1982238.jpg



c0339546_18452981.jpg



私たちも移動を開始しました(^・^)


ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-07-11 19:30 | ツーリング