愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夜が明けた! 今度は蓮の花畑からブッポウソウ

午前5時30分頃、今度ははすの花まつりの会場「宮地やすらぎの里」に向かいバイクを北へと走らせます。

少々の眠気に襲われながら・・・(^_^;)
7時前には到着~。
c0339546_19553225.jpg


c0339546_1956599.jpg


先日の鳥キャンの時にも寄ってみた蓮畑ですが前回みた時とはぜんぜん違って
いっぱい咲いていました(●^o^●)
c0339546_2053678.jpg


早朝なので涼しくて、のんびりとカメラを持って蓮畑を散策^m^
c0339546_2054647.jpg


c0339546_206352.jpg


c0339546_2062737.jpg


c0339546_2063513.jpg


c0339546_2064159.jpg


c0339546_2065449.jpg


c0339546_2071218.jpg


c0339546_2072946.jpg


c0339546_2074293.jpg


c0339546_2074748.jpg


段々畑に涼しげに咲くはすの花、山には靄、耳に入るはホオジロやうぐいすの声。

綺麗でさわやかな時間でした(^-^)



肝心のお祭りは8時から。
この後、場所移動して探鳥会に参加する予定だったのでお祭りはまた来年にということで再出発~♪



この日の探鳥会はブッポウソウ観察会だったので、吉備中央町の道の駅かもがわ円城へ。


道中はミストたっぷり、マイナスイオンを浴びつつ川沿いの道を走ります。
緑の中、空気はひんやりむっちゃ気持ちいい~♪
c0339546_2029106.jpg




無事に探鳥会の集合に間に合い、さっそく道の駅の巣箱近くのブッポウソウを観察。
この日は60名ほど集まっていたそうですが、車に乗り合わせ数班に分かれて観察に出かけました。
私たちはバイクを駐車場に置いて、分乗させていただきました。
車はエアコンも効くので楽だね~^m^

ただいま子育て中で、巣箱への出入りや高い木の上で見張りをする姿、
巣立ち直後と思われる家族など感動的な場面にも出会えてむちゃ楽しかった~!
c0339546_2035391.jpg


c0339546_20354436.jpg


c0339546_20354817.jpg


c0339546_20435590.jpg



2時間半ほどまわったところで道の駅に戻り解散。

ポツンと奥の駐車場に置いていたバイクは、九州から来られていた高級バイクに囲まれていました(^_^.)
c0339546_2042519.jpg






足守でランチをして帰宅。
c0339546_20433495.jpg



c0339546_20434193.jpg



早朝からた~のしかった(^_-)-☆

ポチッと!応援お願いします(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-07-12 20:50 | ツーリング