愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

名もなき絶景ポイントへソロツーで^m^

この夏は猛暑続き。
しかし、お盆を過ぎたあたりから朝晩の風がすこ~しだけ涼しくなったような・・・。
昨日はあまりにも気持ちの良い朝だったので
用事を済ませ昼前からソロツーに出かけてきました。
行き先は出発時間が遅くなったけど先日素敵ポイントを教えてもらったので県北まで^m^

雲一つなく爽やか~♪
c0339546_17551482.jpg
しかし、正午ごろになるとやっぱり暑くなるよね(@_@;)

気持ちいいんだけど暑くて停まりたくない(^_^;)
幸いにも車がほとんどいないルートなので走り続けます。
c0339546_17560040.jpg

平日なのですれ違うバイクは数えるほど。
遅めの夏休みを満喫されていたのだと思いますが
ほとんどの方がv(・∀・)yaeh!ってしてくれたのはうれしかったなあ♪

さて、蒜山が見え始めたところでやっと涼しくなったので停まって休憩。
川沿いの風が気持ちいい!

c0339546_17560650.jpg
雲がかかっているけど雨が降りそうな雲でもなく、秋の空って感じかな(#^.^#)
c0339546_17563298.jpg

しばらく休憩して再スタート。
なんかいい道み~つけた^m^
c0339546_17561427.jpg
しばしダートを走って国道に戻り蒜山高原方面へ。

日差しは強いけど掲示板に28℃の表記が出ていました。
県南では35℃の掲示板を見ていたので、温度差に思わず感激(*^^)v
やっぱり夏は海ではなく山だね(笑)
c0339546_17562041.jpg
道の駅 蒜山高原で休憩。
外もムチャに暑いわけではないけど冷房って素敵(笑)
c0339546_17562509.jpg


大山蒜山スカイラインを走りたいところだけど遅くなるのでこの日はスルーして
目的の場所へとバイクを走らせます。






う~ん。なんて気持ちがいいのかしら~♪
c0339546_17564076.jpg






先日バイクの譲渡でお世話いなった方が教えてくださったこの日の目的地♪
名もなき絶景ポイント(#^.^#)
迷わずたどり着けましたが、こんなところにこんないい道、いい景色が~っ!って感動~!!!


草原の中、所々にシンボルツリー。
c0339546_17570264.jpg

雄大な景色!

真ん中あたりにポチっと見えるのがXRです(#^.^#)
c0339546_17570631.jpg
背景には大山と蒜山!

聴こえるのは風に揺られる草の音と野鳥の声。
ヒバリ、アオバト、コゲラが飛んでいた(*^^)v
バードウォッチングにもなかなかよさそうな気がします(^・^)
c0339546_17573482.jpg

高原ならではの草花、ススキもそろそろ穂をだしていましたヨ。
c0339546_17572355.jpg

c0339546_17572936.jpg


c0339546_17571745.jpg

ヤドリギがくっついた木も雰囲気よくってステキ~☆
c0339546_17571289.jpg

c0339546_17574035.jpg


空の青と雲の白、コントラストがとってもキレイ。

c0339546_17574581.jpg
静かで雄大ですごくすごく素敵な場所でした!

次回来る時はここでピクニックだね~(*^^)v





帰り道は南下すると暑くなってきたのでミスドで気温が少し下がるまで休憩していました。


日が陰った川沿いは涼しくてこれまた気持ちいい♪

c0339546_19145574.jpg

渋滞の無い土手道をを快走していると
ねぐらへ帰るサギたちやツバメたちが飛んでいて、
家に近づいた頃、東の空には大きな満月も見えました。
c0339546_17575165.jpg

いろんな素敵な景色に出会えて楽しかった~☆



ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-08-19 19:29 | ツーリング