愛車のXR250でカメラ片手にツーリング!


by mu_gi_ko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

四国カルスト 女子キャンツー☆ 出発~のんびりカルストへ向かう編

日曜日、オフ車女子の皆様と久しぶりにランチ♪

そんなランチの話の中で~。

「平日だけど月末月初、四国カルスト行きたいなあ~」ってちょっぴりアピール(^u^)

急だし無理だと思っていたんですが、ベテランキャンパーKさんが付き合ってくれるって!!!

じゃあじゃあ。星空がきれいに見えそうな日を選んで火曜日から。連泊で・・・もじもじ(^_^.)
四国カルストでテントを張ることに(半ば無理やり)決定!


先日夜に大急ぎで準備してもらって火曜日当日、始発のフェリーで出発(*^^)v

荷物はミニフィールドシートバッグ とサイドバッグに振り分けて。
1つの大きなバッグより、分けて収納できると荷物の出し入れが簡単で楽なんですよね~♪
デジイチだけは少しでも衝撃を緩和するためにリュックに入れています(*^_^*)
c0339546_18242686.jpg

台風の影響でいつになく荒れた瀬戸内海。
しかし視界は澄んで遠くまで見える♪
c0339546_18243277.jpg
以前とルートが変わったのか、大槌島の近くを通っています(*^_^*)
c0339546_18244224.jpg

c0339546_18244825.jpg



1時間ばかりの船旅で高松港に到着。
オール下道R32~R439といつもの道を快走~♪

涼しい~♪♪♪
c0339546_19114543.jpg

この日は急に決めたこともあり、ノープラン。
四国カルストにテントを張れればOKなのでのんびり進んでいきますよ^m^

以前から寄りたいな~ってチェックしていた場所に立ち寄っていきます♪

まずはJOKI COFFEEさん。
珈琲がとてもおいしくって帰りにも寄っちゃったよ^m^
c0339546_19115992.jpg

c0339546_19120545.jpg
Kさんが豆を買ってくれて山でごちそうになりました♪




引き続きの寄り道はmiyaさんに教えてもらった権現滝へと。
c0339546_19123171.jpg

まあなんて、このあたりの川ってどこを見てもきれいなのかしら~(^v^)
c0339546_19125359.jpg

c0339546_19130725.jpg

c0339546_19131554.jpg
有名な場所でなくてもほんとキレイ☆☆☆





その先進んでいくと三樽権現の鳥居がありバイクをおいて
滝まで歩いていきます。

c0339546_19434859.jpg
 
 

滝へと続く道は苔生していい感じ♪
c0339546_19474199.jpg
 

そして滝へと渡る橋は・・・(^_^;)
どこ通ればいいんだか~???(笑)
c0339546_19481414.jpg
 
手すりを跨いで橋を渡ると滝とエメラルドグリーンの淵に到着♪

c0339546_19483217.jpg

c0339546_19484148.jpg
 
 
壁面は苔から落ち続ける滴は清らかで見ていて飽きない。

c0339546_19490124.jpg

c0339546_19491008.jpg



滝と苔を堪能し引き続きR439。


ひたすら走る~。

c0339546_19495852.jpg

 

 

そしてやっとキタキタ~!!!
c0339546_19500669.jpg
続く(^^)v



ポチッと!いつもありがとう(^^)v
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

[PR]
by mu_gi_ko | 2016-09-05 20:38 | ツーリング